2016.09.20 備忘録
FDW
Fantasy Dream World(仮名、たぶん変わる可能性高い)の制作開始しました。本日制作予定。海底(水族館?)マップの制作。まだはっきりとマップイメージできてないのでイメージ作りにとどまるかもしれませんが。
では、仕事行ってきます。

追記
度重なるFDLのアップロードにより、ネット速度制限まで残り500MB……今月はまだ10日もあるというのに……やばい……やばーい(´;ω;`)
2016.09.17 次の遊園地
どうしようかなぁ……はい、まだ遊園地を作る気でいます笑
基本的にはFDLのような雰囲気のゲームにはなると思います。そのために、全国各地の主要遊園地の資料を集めまくってます^^ アイディア募集中ですo(^∇^)o

えーとですね……近々、FDLver1.05を公開予定です。ver1.03の時の致命的不具合を修正しようとあれこれいじっていた間に、別の不具合が発生していたことが確認できております。一部を除き、最初からほとんどすべての合成レシピが解放されていました;;; で、さっそく修正版を上げようとしたところ……現住所の田舎補正が発動、ネットが安定せずアップロードできませんでした(´;ω;`) 後日アップロード予定ですので、いましばらくお待ちください……

以下、「続きを読む」よりコメントにお返事です!
... 続きを読む
おおおおお、お久しぶりです……(´;ω;`) 生きてました……。
6月→急性胃腸炎で数日間入院(ノロウィルスと誤診されてました;;;)
それ以降→新しい仕事を覚えなければならず制作に取り掛かれない。
さらにそれ以降→モチベーションが上がらず以下略

プレイして下さった方からのコメントにより、FDL最新版のVer1.03に致命的エラーが見つかり、公開していた作品を急きょ凍結させました。退院→MP0のままこの不具合を直そうと頑張ってみる→直らない→チーン という流れになってしまったため、そのまま放置してしまいお待ちいただいた方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。このたび、自力で不具合を直せない自分を不甲斐ないと呪いつつSOSを発信し、技術者を頼りにしてようやく不具合解消しまして、ふりーむ様に再公開の申請を出しましたので、明日には公開の運びになるのではないかと思われます。
プレイして下さった方、評価やアドバイスをいただいた方、楽しみにお待ちいただいた方、本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます(。>ω<。)ノ
大変ながら食お待たせしてしまいました、ようやくFDLver1.03を公開することができました;;;
公開がここまで遅くなってしまった理由は前回の記事の通り。ですが、おいら自身も最新のポケットWi-Fiを使い始めて間もなかったこともあり、機能を十分に把握してなかったのですな。

先日、原因は不明ですが(天気が悪かったせい??)ポケットWi-Fiが動作しなくなってしまったことがあり、その時に管理会社に問い合わせて分かったことなのですが、日常使っているアドバンスモードはどうやら低速状態(4G)なのですね。それを高速状態(LTE)の標準モードに切り替えると、ネット環境がひどい今の家でも十分使用できることが判明。

もしかして、4Gならダメでも、LTEならいけるんじゃないか?ということで試してみたら、なんとかアップロードできたというわけです(それでも4時間くらいかかった・・・夜を徹しての大作業、タイムアウト直前でした―笑 もちろん本人はその間寝ております(・w・))

放置しておくとまずそうな不具合なんかもこれでほぼなくなったんじゃないかと思われますし、長かったFDLの制作も、これで一区切りですかねぇ……。現在は新しい仕事を覚えるので制作も若干遠ざかり気味ですが、落ち着いたらまた再開したいところです。短編1本、長編2本制作中ですし笑 ではでは^^/
こんばんは。はい、タイトルの通りです(ノ><)ノ
理由は何? また想定外の不具合起こった?
いいえ、違うんです。

ある意味、最大の想定外なのですが……昨日、引っ越しをしたんですよ。
この新居……あまりにもネット環境が悪すぎて、ゲームデータをアップロードできなかったのです;;;

屋外ならかろうじて無線LANが使えるというレベルですので、電波がよい場所に外出したついでにでも、やってしまうしかなさそうですね……それほど遅くはならないとは思いますが、楽しみにしていただいた方にはご迷惑をおかけいたします。アップロードできたらまたお知らせいたします(ノ><)ノ
