うむむむ……システムデータのソートに膨大な時間がかかりそうな予感;
ただ単にメニュー画面上でアイテムやスキルをソートするだけなら、そういうスクリプト素材も存在するのですが、これではアイテム図鑑やモンスター図鑑をソートできないんですよね。
アイテム図鑑やモンスター図鑑はID順でしか表示できないので、アイテム図鑑やモンスター図鑑のソートをするためには、システムデータそのものをソートするしかありません。

しかし、システムデータのソートをすると、当然イベントで入手できるアイテム、敵が使用するスキルなどが全部狂ってしまうため、これを修正しなければなりません。
これに時間が取られそうなんですよね……。
おかげで完成がさらに数日遅れそうな予感。
でも、ここを乗り切れば、妥協する事無く、おいらの希望通りのゲームができあがるわけですから、最後の力を振り絞って、頑張ろうと思います。

とりあえず明日は1日仕事で、それが終わったら24日→休み、25日→仕事だけど職場の都合により現地で宿泊、26日→早帰りで、ツクールに集中できる3日間が。ここでどこまで完成できるかにかかっていますね。
今日明日でソート以外のやり残した作業を全部完成させて、24日でソートと修正に1日かけるという流れに持って行けるのが望ましい。
頑張ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/98-64985217
