2012.08.27 初めての光。
最近ブログの更新がまばらになってしまっていてゴメンナサイ^^;

言い訳その①:リアルがなにげに忙しくなってきた;
言い訳その②:制作が終盤を迎えているので、軽度ネタバレできる事が少なくなってきた;

「理由」「事情」などではなく「言い訳」と書いてあるあたりは潔いのではないかと自分では思うんですが、どうなんでしょうね?(笑

それはそうと、昨晩は嬉しい事があったんですよね。
友人が、FPLが完成した暁には遊んでくれると。

制作者としては、この気持ちが大変に嬉しいわけですよ。
ツクール作品が究極の自己満足である事は無論承知の上ですが、誰かに遊んでもらえればそれに勝る喜びはないわけでして。
システムに明らかに欠陥があるならばともかく、そうでなければ作品に対する評価は基本的には二の次なので、好評でも不評でも、遊んでもらえる事に喜びを感じるのです。
(念のため:これは「どんな作品にも賛否両論はつきものであり、いい評価だけになる事はありえない」という意味ですよ?「よりよい作品を作るための努力」は当然に必要です)

半年ほど前にマイクラ復帰したとは言え、相変わらず精神に大きなダメージを負っている身ゆえ、こういう気持ちは本当に救われる。
この気持ちに応えるためにも、FPLは必ず完成させます。

約束を守る事が、おいらの原動力です。

約束は破棄するためじゃない。守るためにあるのですから。
例え万の人がそれを否定しようとも、おいらはこれは絶対に譲りません。

やむを得ない事情があったり、うっかり忘れていたりして、結果的に約束が守れないという事は当然あるでしょうが、特別な事情もないのに約束を破ったり、私情を優先して約束を破棄したり、やるやる詐欺とか論外。

どうかこれからも、応援よろしくお願い致します^O^/
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/82-5903fe06
