2回目の耳鼻科。
毒薬 耳鼻科でもらった薬が効いているのか、聴力はかなり回復してきておりますが、まだ大きな音を聞くと耳が痛い。
同じ薬を4日分追加されました、おおお;
しかし完全に治すためだ、仕方ない。
早い所治して音楽を取り戻したい。スピーカーで音を聞いてますけどね!

続きを読む 以下には、今までずっと抱えてきてたんですが、もはやこれ以上自分の中に抱えている事はできず、吐き出した怒りや不満を綴っています。多くの人にとっては関係ない内容だと思われますので、どうぞスルーして下さい。

―欲―
キリスト教では七つの大罪のひとつに数えられ、仏教では三毒のひとつに加えられる「欲」。
実際「欲」に溺れた人間を見ていると、世界共通認識で罪深いものだというのがよく分かる。

「欲」は、ヒトを簡単に悪魔に変える。

過去1年間だけでも、我欲に負けた人間を最低5人は見ていますが、ものの見事にまともな人間がいない。

我欲のために、ヒトを裏切る人。
我欲のために、平気で約束を反故にする人。
我欲のために、約束を遂行する意志の見られない人。

お前ら、いったい何なんだよ?

基本的に自分のために、他人を捨てているような人間なので、他人の心の痛みなど気づきもしないのでしょうけど。

「誰だって自分が一番かわいい」なんて、そんな事今さら言われなくったって分かってるよ。
やむを得ない事情で、約束が守れなくなる事だってあるでしょうよ。
しかし(特に過去1年間で)俺が見て来たのは、そんな「やむを得ない事情」などからはほど遠い場所にいた人間ばかりだ。
表向きをどんなに「イイヒト」に取り繕っていても、自分の都合のために他人を平気で裏切る事ができる人間は論外だ。

現在俺が抱えている、この魂さえ焼くような深い怒りもまた、七つの大罪や三毒に数えられるものなので、よくない事くらい分かっている。
しかしそれでも、そんな人間を俺は決して許しはしない。

何度でも言ってやる。
我欲のために他人を傷つけたり、陥れたり、裏切ったり、約束を破ったりするような人間は、論外だ。

あえて名前は言わない。でももし、わずかどころではなく心当たりがあるという人は、これはあんたに対して言っているんだと思って下さい。
この日記を読んでいる人の大半は、心当たりがないと思うけど。せめてそれくらい、信じたい。

―最後に―
ブログという、どのような方が読んでいるか分からない場でこういう事を言うのがよくない事だというのは、理解した上で書いています。これについては申し訳ありません。
このとおり、心が弱い人間であります。しかしそれでも、我欲優先で約束を破ったり、他人の人生をめちゃくちゃにするほど「魂を汚す」事だけはありません。それだけは、この場を借りて誓約させていただきます。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/75-e54aa804
