上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリア後の迷宮のマップ制作を少しだけやって、本日の作業は終了。
本日は、トロフィーについての補足を少しだけしておきたいと思います。まさか、トロフィーをコンプしようという恐ろしい方がいらっしゃる可能性があるので^^;

現在公開中の最新版ver1.03において、獲得可能なトロフィーは25種類です。ほとんどのトロフィーは、条件を満たした時点で登録されるのですが、登録チャンスが一度しかないトロフィーがいくつか存在します。

そのトロフィーは、ラスボスを撃破した時点で登録されるトロフィーです。ラスボス撃破時(箱庭の迷宮突破時)に登録されるトロフィーは最大で5種類。そのうちの1つは「箱庭の迷宮を突破」が登録条件なので、ラスボスを倒せば必ず登録されますが、残りの4つはそれなりに厳しい条件を満たさなければ登録されません。トロフィーの具体的な獲得条件については非公開とさせていただきますが、ヒントを述べるなら、さまざまな制約を課したうえでラスボスを撃破するとよろしいかと思います。そういう意味では、最初に選択した難易度が上級のプレイヤーの方が獲得しやすいかもしれませんね(上級はアイテム持ち込み不可能でミスが許されない上に迷宮内で拾ったものだけで勝負しなければならないため結果的に獲得しやすいという意味で、難易度上級の方がトロフィー登録難度が低いというわけではありません)。

なお、次回の更新版より、トロフィーのタイトルに通し番号を付けることとします。トロフィーコンプを目指される方が、何番のトロフィーを獲得しているのかを分かりやすくするための処置です。

それと……Ver1.03、うっかりしてました。夢幻の迷宮に入れるようになっちゃってますね^^;申し訳ありません、入らないでください。まだ開発中で、1階しか作っていません。不具合しかないと思います。次回の更新時には入り口を消しておきますので、ご了承下さいm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/700-236c8322
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。