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思ったよりも多くの方にプレイしていただいているようです。本当にありがとうございます。クリア後のストーリーもまだ続きますので、早めに仕上げて更新したいと思います。
次の更新は19日(金)の予定でしたが、うまくいけば明日中に公開が可能かもしれません。今しばらくお待ち下さい。

注意!
セーブデータを最新バージョンに引き継ぎされる場合、必ず迷宮の外で行って下さい(箱庭の迷宮突破後のひかえの間など、敵やアイテムがランダム生成されるマップ以外なら大丈夫です)。迷宮内で中断したデータを引き継ぎすると、進行不可能になり、脱出口の巻物かあきらめる、あるいは進入口の巻物を使って階段を呼び出すくらいしか打つ手がなくなってしまいます。
以上の注意書きは、この作業場のトップページおよび、今後のバージョンのりーどみーにも記載しておりますので、ご注意願います。

「続きを読む」より、コメントにお返事です!



>さすらいのネコ 様
引き続き、不具合報告を賜りまして、ありがとうございます。新たに頂戴したお問い合わせについて、回答させていただきます。

・ひかえの間(箱庭の迷宮99階突破後の部屋)から戻った際にタイマーが停止していない件
申し訳ありません。ご報告通りの現象を確認いたしました。Ver1.02にて修正しております。

・ミラクルシューズの効果について
申し訳ありません。完全に効果が未実装状態になっておりました。Ver1.02にて実装いたしましたので、お手数ですがゲームデータが更新されましたら再度DLをお願いいたします。なお、これに伴い、ミラクルシューズの性能をテストプレイしたところ、想定以上に強いといいますか、ゲームバランス全般に影響を与える効果であることが判明しました。もともとミラクルシューズはカジノの目玉商品として用意したもので、効果も目玉商品にふさわしい強効果だと考えます。したがって、必要なコインの枚数も、それにふさわしい枚数に変更いたしました。もちろん、今お持ちのミラクルシューズは、そのまま使っていただいて差し支えございません^^ また、実装されたミラクルシューズは、装備中足踏み機能が無効化されるデメリットも持っておりますので、その点にだけ気をつけてご活用いただければと存じます。

・ピンクフォークについて
同梱のQ&AのQ2に関連するのですが、ピンクフォークはもともと装備ができない設定になっています。今後装備できるようになる予定もありません。現時点では明かすことができませんが、明確な意図があっての設定になっておりますので、申し訳ございませんがご了承いただければ幸いにございます。



>匿名希望 様
プレイしていただき、誠にありがとうございます。ご連絡いただいたお問い合わせについて、回答いたします。

1.ルーンの宝石を持って交換リストを開くと交換しない場合でもルーンが消費もとい0になってしまう。
大変申し訳ございません。内部の計算式に誤りがあり、交換リストを閉じた際にルーンの宝石が0になってしまう設定になっていることを確認いたしました。近日更新予定のVer1.02にて修正しております。もし、失われたルーンの宝石の個数がお分かりになるのであれば、保障させていただきたく存じますので、ご希望でしたらメールアドレスと個数を申し出ていただければ幸いです。

2.理性のエッセンスを他に融合すると表示上は0%になっても実際は機能しておらず、オーロラリング等に融合して回転床を踏むと混乱してしまう。
申し訳ありません。同梱のQ&AのQ6に関連するのですが、エッセンスを継承した段階で、一部の効果が失われてしまうことを認識しております。似たような事例として、毒消しのエッセンスを付与した装備品を装備した状態で、腐ったパンを食べても毒状態になるのは変わりません。現状、エッセンスとして効果を抽出した場合、戦闘以外で発生する状態異常には防御効果がなくなると考えていただければよろしいかと思います。なので、理性のエッセンスが付与された装備品でも、戦闘中の混乱は無効になるかと思われます。これは現状では修正不可能なので、今後の修正項目になっております。また、説明が不十分だった箇所を、Q&Aの7として加筆させていただきました。どうぞ、ご了承いただければ幸いです。

3.一部の装備品に白紙を融合させてもエッセンス上限が増加しない。少なくともオーロラカーテンは増加しませんでした。
防具全般にエッセンス上限が設定されていないことを確認いたしました。Ver1.02にて修正しております。Ver1.02にデータ引継ぎ以降に入手した防具に対し、設定は有効になります。申し訳ありません。

・箱庭の迷宮で取得できるゴールドについて
現状の設定でも、深層に潜るほど額が高くなる仕様にはなっております。ただし、31階からと51階からの切り替えになる点と、切り替わり後も額がそれほど高くないことを考慮し、深層に潜るにつれ、額が少しずつ高額になってくる計算式に変更いたしました。それに伴い、踏破時点で、入手できるゴールドの総額が現状よりもかなり高額になる期待値が高いことから(計算式の都合上、1階や2階で入手できる金額は今よりもさらにすずめの涙になっておりますが……)、合成1回あたりの金額を2万ゴールドに上方修正しております。ご了承下さい。

・入手インフォメーションの更新速度について
今後の修正項目になっております。ご了承下さい。
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