FDW
お久しぶりです……。(_ _。;)
仕事が15連勤になったりといろいろありましたが、何とか生きています。なお、来週も制作に回せる余裕はほとんどない模様。



FDW7.png



思いつきで制作してみた新作用のミニゲームですが、概ね問題なく動作いたしました^^ 実装の方向で行けるかと思われます。
UFOキャッチャー本体(?)、アーム、景品はすべて自作、取ることができないモブ景品(?)は臼井の会様、ここどこ様、のんびりまったり様等よりの借り物になります。てゆーか、どれもこれも見覚えのあるキャラばかりなのは単なるお遊びです(笑)

「続きを読む」より、拍手コメントにお返事です!



>前回の記事に拍手コメントをいただいた方
コメントありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。未完成分からのデータ引き継ぎですね。かなり前の話になるので私自身記憶が今一つ定かではないのですが、ニューゲーム時のバージョンが0.8以降であれば、引き継ぎは可能であったかと思われます。それ以前(ver0.6)からの引き継ぎは、確かできなかったように記憶しています。ver0.6→0.8は変更点が多く、システムが根本的に変更になっている点が多々あるため(ロードできないということはおそらくシステム周りを根本的に見直ししたこのあたりのバージョンかと思われます)、申し訳ありませんが当方でもサポートすることができません。
この反省を活かして、今後制作する作品では、根本となるシステムは最初に確定させ、制作期間を通じてセーブデータの互換性が失われないように制作していくようにしますので、どうぞご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/685-1700c93d
