上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事は、しばらく最上位においておきます。

「ふりーむ」様DLページはこちら


Xmas1.png
Xmas2.png
Xmas3.png
Xmas4.png



○作品の概要
【作品名】果てしなきメリークリスマス
【使用ツール】RPGツクールVXAce
【初見プレイ時間予測】5分~(EXランクを目指す場合の目安は2~3時間)
【作品概要】クリスマスイブを舞台にした短編RPG


○特色1 制限時間がある!
本作には制限時間が設けられています。制限時間内に目標を達成するのが、基本的な楽しみ方になります。

○特色2 エンディングが分岐する!
制限時間内に目標を達成した度合いによってエンディングが6通り(小さな分岐を含めると8通り)に分岐。最高ランクのEXを取れるように、頑張ってみて下さい。

○特色3 高い自由度と多彩な戦術!
魔法は主に魔導書で修得! モンスターが落とす多彩な素材と融合し、お気に入りの装備品をどんどん強化! いかに装備と魔法を強化するかで難易度は大きく変化!

○特色4 多数のミニゲームとイベント!
短編ながら、多数のイベントやミニゲームを搭載! 密度の濃い冒険をお楽しみ下さい。

※本作は拙作「Fantasy Dream Land」や「Fairy Songs~失われし光の旋律~」に登場したキャラが多数ゲスト出演しておりますが、これらの作品とはいっさいの関係はありません。



作品概要でも述べた通り、最高ランクを目指すと想定した場合のプレイ時間の目安は2~3時間。それを9日間で完成させようとしたのはいくらなんでも無茶でしたね 笑 おかしいですね、当初は30分程度で収めるつもりだったんですが^^;
ともあれ、構想10分、制作期間19日という突貫工事で作った作品にしては、かなりのボリュームかつ、きれいにまとまった仕上がりではないかと自負しております(はっきり言って、FDLよりもはるかに完成度高いです 笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/672-d3f4b16a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。