いぬは ひがわりイベントをつくれる
スクリプトを おぼえた!



やったー、成功したー!!



スクリプトの勉強を重ねながら、作りたいと思っていたのが、リアルタイムに関連するイベント。
ポケモンのように、1日1回だけ発生するイベントなんか、作れたらいいなと思っていたんですが……その一歩手前(?)の、特定の日や特定の曜日、特定の時刻の時だけ発生するイベントを作る事ができるようになりました!

素材屋さんからお借りしたスクリプト素材ではなく、イベントスクリプトを用いた(つまり、自作の)スクリプトでイベントを動かすのはかなり久しぶりなので、レベルアップを実感しております♪
せっかくだからFPLのどこかで実装したいなぁ……曜日によって売っている物が変わるお店とか、1時間限定で入手できる隠しアイテムとか……。
たぶん、このイベントスクリプトの理屈で、1日1回限定のイベントも作れると思う。
もうちょっと研究して、さらにスクリプトのレベルを上げるぞお♪
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/67-0e66d371
