大学関連や引っ越しのドタバタもようやく終わり、FDLのテストプレイを再開いたしましたん♪

…しかし本当に、細かい不具合がポロポロと出てきますね……FPL時代から通算するともう、数百回は繰り返してると思うんですが……いつになったら不具合のないゲームになるのでしょうか^^;

さて、本日から自動車教習合宿に入ります。その期間約20日間。宿泊先が電波のちゃんと入る環境であれば、この期間でもテストプレイはしますし、不具合の対応などもできるかと思われますが……そうでない場合は、20日間ほど更新不可能になりますので、あらかじめお知らせしておきます。

【手元のデータで修正した不具合(次回更新時修正されます)】
危険度B:戦闘中、アイテム選択時にエラー落ちすることがある不具合(発生条件不明、そもそもめったに発生しません。対処はしましたが、直っているかどうか不明)
危険度C:時空の果てのアトラクションイメージがサンセットオーシャンのものになっていた不具合(実は最新公開版で修正されています、前回更新時に告知を忘れていたのでこちらで)
危険度C:ヘブンズエリア→セントラルエリアのゲートの案内表示がおかしかった不具合
危険度C:一定の条件下で、魂のかけらをいくらでも手に入れられる不具合
危険度C:セレスティアル・サンクチュアリのアトラクション名が、数ヶ所リメイク前のものになっていた不具合
危険度C:破毒の指輪・月光の指輪・破幻の指輪・不眠の指輪の合成レシピに誤りがあった不具合
危険度C:通打のエッセンス・貫通のエッセンスの効果が無効になっていた不具合(以前のバージョンの不具合チェックの時に無効にしていたのを解除し忘れてました)
危険度C:ホラーハウスの亡霊に触れた時の転送先が、1体だけリメイク前の場所になっていた不具合
変更:ファンタジー・フェリスホイールの「A」対応キーを、SHIFTキーから「A」対応キーに変更
変更:ファンタジー・フェリスホイールの説明文に「F1キー」を追加

いずれもほとんどプレイには影響のない箇所とはいえ、まだこれだけの不具合が出てきますか……コワイ、不具合コワイ(ノ>д<)ノ

「続きを読む」より、コメントにお返事です!



>2月6日の日記にコメントをいただいた方
確かに「火焔石」「火山岩」「溶岩石」の区別はつきにくいですね^^; おいらのボキャブラリ不足です。次回作では、もうちょっと名前を考えたいと思います;;;

アルファベットキーの入力は文字通りではなく、対応キーとなります。例えば初期状態だとBはESCキー、Cはエンターキーに対応しています。どのキーに対応しているかは、事前にF1キーで確認していただくとよろしいかと思われます(ただしA対応キーに関しては初期状態ではシフトキーが対応していますが、ミニゲームではシフトキー固定となっていたため、A対応キーに変更いたしました)。また、ファンタジー・フェリスホイールの説明文に、F1キーで確認する事を勧める一文を追加いたしました。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/667-ed69edbe
