ついに試験、レポート期間に突入いたしました((((゜Д゜;))))
17、18日にも実習が続きますしね……;;;
2月頭まではこんな状態が続きますので、制作ペースは急激に落ちてしまいます、ご了承ください;
それまでに「果てしなきメリークリスマス」完成できてよかった……。

それが終わっても集中講義、引っ越し、自動車学校、就職までそのままの勢いで続く見込みなので、制作ペースが完全に戻るかというと、そうでもなさそうではありますが。



えっと、ひとつ宣伝をば。

ホームページを作成しようと思っております。

これだけ「忙しい」「忙しい」言ってる時に何言ってんだ!!って怒られそうですけど 笑
こちらは、授業の一環です。

実は以前に別のホームページを運営しておりましたが(そのホームページがどこにあるか、某暴走さんにだけバレてしまったんですが 笑)、それとは別の、作品のPRをしたり、リンク集を作ったり、いろいろ書いていこうかな、と。

もし出来上がりましたら作業場にも告知いたしますので、よろしくお願いいたしますね~^^*
あ、たとえホームページが完成しても、基本的に活動拠点はこちらになりますから、お願いいたします!

「続きを読む」より、コメントにお返事です!


>13日にコメントをいただいた匿名様①
不具合報告ありがとうございます。
○黄金鯉撃破後の挙動
イベント位置を初期化することで対応いたしました。

○時空の果て 突入時のイメージ絵
作ってなかったですね; 現在制作中ですが、次回更新時には差し替えておこうと思います。

○スカイガーデン兵士の誤字
修正しておきました。

○ウィングハット装備時におけるエラー落ち
ウィングハット装備中、1回目の魔法で使用者本人が行動不能に陥った場合、エラー落ちする現象を確認いたしました。
スクリプト側の不具合であったため、スクリプト素材屋さんに報告し、対応していただきました。
よって手元のバージョンではすでに改善されておりますので、本来であればすぐに修正版を更新させていただきたいところなのですが、現在別の、非常に厄介な不具合の対応中であるため(これは現在公開中のバージョンでは発生していない不具合でありますので、ご安心ください)、これが終わってからの更新とさせていただきたく存じます。ご了承ください。



>13日にコメントをいただいた匿名様②
エンディングまでプレイしていただき、誠にありがとうございます。
クリア後は某所より追加アトラクションに挑戦できるようになっておりますので、よろしければ挑戦してみていただければ幸いでございます。

さて、エラー落ちの件で、エラーメッセージを示していただきありがとうございます。
別の方からすでにエラー発生時の状況をうかがっていたため、即日修正に至ることができました。
が、上記のとおり、現在別の不具合で対応中であり、これが解消に至っていないため、現在更新版のアップロードができない状態になっております。
これが解消され次第、更新版をアップロードさせていただくつもりですので、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。



>パママ様
プレイありがとうございます。
一部のマップで非常に重くなるのは、本作の構造上の問題点であり、大変ご迷惑をおかけしております。
ここまで作品を作り上げる過程で可能な限り、随時軽量化を施してきておりますので、これ以上の軽量化は私の今の技術力では不可能なのです。
お力になれず、誠に申し訳ございません。

例外的に、メドウエリアのタマゴ取りゲームに関しては、拙作「果てしなきメリークリスマス」において大幅に軽量化するメソッドを組み直しましたので、今後時間がある時に、本作のタマゴ取りゲームでも処理の軽量化を施そうと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/659-9db22e6b
