上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ「異世界の回廊」作らなきゃ>< という事で、最後のアトラクション実装をすべく制作を開始です!
が、その前に……また大きな不具合が見つかったため、FDLのVer0.961を更新……だいぶテストプレイやっているはずなんですが……まだこれだけ大きな不具合が残っているのかorz

でも、今日のところは特に何も語る事がないため、「続きを読む」より、コメントにお返事です!


>12日にコメントをいただいた匿名様
プレイありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

①天の柱の無限ループ階段で進行不可能になる
申し訳ございません。スターライトロード4階の無限ループ階段と同じ現象ですね。
イベントを確認したところ、ラスボスの部屋で脱出を試みた事が原因ではないようです。スターライトロードの階段と同じく、途中で下がると進行不可能になる不具合でした。どこかで下がったりなさいませんでしたか?
なお、実はスターライトロードの階段と同じ判定を用いているため、Ver0.960の場合、スターライトロードに入った段階でこの不具合は解消されると思われます。
もちろん今回の更新で修正させていただきました。ご連絡ありがとうございます。

②サンセットオーシャンの1-4マップ(つり橋を渡った先)から引き返すと移動不能になる
確認し、修正いたしました。
吊り橋は縦3タイルで構成されておりますが、その一番下のタイルから引き返すと移動不能になる不具合でした。

③天の柱中盤の赤箱
ロッキーキャニオンモデルのマップの中腹にある開けられない宝箱は、仕様です。
幻覚の箱や爆発トラップ、偽緑箱など、宝箱にまつわるトラップの多い天の柱ですが、この赤箱もその一環です。
このトラップは、旧作「Fantasic Play Land」にも存在しているトラップになります。ご了承下さい。

④ペガサス騎乗時のグラフィックについて
本作ではレイヤー機能を使用しているため、ペガサス騎乗時に一部不自然になる場合がございます。
観覧車や休憩所屋上などは別レイヤーとなっているため、この現象が発生します(その他、ホラーハウスあたりでも同じ現象が起こるかと思われます)。
不自然さはありますが仕様となりますので、ご了承下さい。

⑤魔法反射によるエラー落ち
申し訳ありません……さすがにこの情報だけだと、原因を特定するのは困難です;
参考までに、何の魔法を反射された時に発生したかお分かりになりますか?
それだけでも分かれば、調査の糸口がつかめる可能性はあります。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/658-667961e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。