やばい、宿題がたまってる~(ノ><)ノ 今日中に終わらせよう。そうしよう。

○大学
先月大学で行われた、本居宣長を偲ぶ和歌コンテストで、まさかの入選作品に選ばれました!!
これで祝詞の成績10点あっぷですわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 本日行われる参拝の時、本居宣長のお墓の前で詠まれるんですよ、なんだか照れくさいですね^^*

○つぶきゃら。
右も左も分からない状態で始まったつぶきゃらですが、なんだかんだで2週間が経過し、だんだんいろいろ分かってきましたので、自キャラをちょっとだけ公開。




つぶきゃら

11月4日21時現在。

[特徴]
敏捷と精神が突出して高いタイプです。具体的には、行動順位・連続行動発生率・回避率・命中率・回復スキルの回復量・最大SPが高いキャラクターです。
腕力も魔力も低いので、自ら攻撃するタイプではなく、他のキャラの補助をするキャラクターかな~と考え、そういう方針で育ててきました^^
攻撃されても当たらない当たっても少しくらいのダメージなら「自爆」で毎ターン回復。大ダメージを受けても強力な回復スキルで回復。HPが0になっても復活してくる
おかげさまでこのすごくしぶといキャラクターに仕上がっています^^ 隙あらば相手の防御力を下げる、相手スキルの消費SPを増やす、味方全体に状態異常防御を付与するなど、徹底した補助キャラと化しています。最大SPももともと多いうえに攻撃をよけたびにSP回復するので、簡単に枯渇もしません^^

弱点としては、おいら自身に攻撃能力はないので、おいらひとりが生き残ってしまった場合は、それはもうフルボッコにされる以外に道はないということですね 笑 あと、回復量を減らされたり、回復なんてものともしないほどの高火力で押し切られたりすると、あっさりと沈みます;;;
自分自身で攻撃しないキャラなので、勝率はどうしても一緒になる味方キャラ依存になってしまうのがつらいところです><

今後の課題としては、味方のSPを回復するスキルか、敵全体に毒をかけたり、ステータスを下げたりするスキルが欲しい><
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/642-4decde71
