昨夜は1時間ほど仮眠するだけだったつもりが、朝まで寝てしまいました;;;
制作したかったのに~(;ω;)

制作仲間ののんちゃさんからのアドバイスをもとに、導入したかったシステムのメソッドを組んでみる。

驚くほどさくっとできた……今まで「自分にはムリだ~!」と悩んでいたのがアホらしくなるレベルで 笑

というのも、FDLなどで今までおいらが使ってきたメソッドとほとんど変わらなかったんですよ。
どこが違うかというと、今まで「」でうまくいかなくて「できない~、できない~」とうんうんうなっていたのを、のんちゃさんが「」に直したらできてしまったというくらいのレベル 笑 今まで作ってきたメソッドに固執しちゃってたんですね、もっと柔軟な発想力を養わないと><

これで新作の根本的なシステムの下準備はすべて整ったんじゃないでしょうかね^^
あとはこれをもっと具体的に肉付けする事になります。
ここまで基礎が整えば、肉付けするのはそう難しくありません。ひとまずはアニメーションやピクチャなどの演出面は後回しにして、メイン部分を作っていきましょうかね^^

…その前にFDLですが;;;

それと久々に、ミニゲームのメソッドを組み立ててみました^^
新作に導入予定です。
新作も徐々にシステム部分が固まってきましたね~o (^∇^) o
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/639-67eefe95
