2014.10.26 かめかめ
カメのような速さながら、制作続行ちう。



●FDL

FPLNEXT129.png
FPLNEXT130.png

全7ステージから成るクリア後ストーリーの、第1ステージの制作が9割がた終了。
まだ7分の1!?と言わないでください 笑
実は一番長いのがこの第1ステージでして(長いといっても、本編のミニイベントよりもずっと短いんですけどね)、残りもシナリオ自体は制作が終わっておりますので、非常に楽^^ ウェイトや間、アニメーションなどの微妙な演出を順次加えていけばOKなのです^^




●Fairy Songs 2

FS2-25.png
FS2-26.png

新システムの概要は概ね固まった感じです^^
これに伴いひとつ導入したい機能があるんですけど、そのためにはひとつクリアしなければならない課題が><
しかも、今のおいらの技術力では達成不可能な課題でして……その前にツクールで実現可能な技術かどうかも判然としません;;;
…が、かな~り前に某所で制作仲間ののんちゃさんが、実現可能というような事をポツリとおっしゃっておられましたので……要相談><

最近、新作のシステム構築のためにいろいろゲームを研究していたり、学業も忙しかったりでなかなか制作に時間を取れないのですが……紅白4までに、なんとかFDLのver1.0を作り上げたい所です!!
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/638-ec369dcf
