FDLの完成を楽しみにしていただいている方! 果たしてそんな方がどれだけいらっしゃるのか分かりませんけど! 笑
ようやくver0.8の完成が射程圏内に入ってきたカンジです!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
昨日の制作で、残っていた懸案事項のほとんどが片付きました♪

①チャレンジアトラクション制作完了
3つあるチャレンジアトラクションのうち、もっとも難産であった最後のひとつが完成致しました♪ 前々回くらいの記事の、あの意味不明のマップラフを眺めて必死に記憶をたどって完成させました^^v これで、こちらは大丈夫。

②一般の乗り物制作完了
まだ作っていなかった一般の乗り物を2種類制作。これで完成した一般の乗り物は5種類。これで手打ちとしました^^
当初は6種類制作する予定になっていたんですが、残る1つは正直な話、あまりにも手間がかかりすぎて今のおいら自身の技術力では制作不可能と判断し、思い切ってボツにしました。
FPLNEXT107.png




③ミニゲーム制作完了
ひとつだけ未制作のまま残っていたミニゲームの最後のひとつが完成♪ チャレンジアトラクションのマップラフは2週間前のもので記憶が飛んでてヒイヒイ言っていたのが、こちらはなんと約3ヶ月前のイベントメモ 笑 もはや一目見ただけでは、何をしようとしていたのか分からなくなっていました 笑 ミニゲームを制作された事のある方なら気持ちがお分かりになるかと思いますが、なにげにミニゲームってすんごい内部処理が複雑なんですよ。スイッチとか変数とか条件分岐とかコモンとかね……。
しかしそれも、メモの手順通りにイベントを組み立てていたら、徐々に記憶も戻ってくるわけでして。
自分で言うのもなんですが、3ヶ月前のおいらは結構優秀だったようです 笑
それをすぐに思い出せないあたり、優秀だったのは過去の出来事だったようです
グラフィック素材さえリメイクしてしまえば、手書きのイベントメモを丸写しする形でイベントを組んでいけば、概ね不具合もなく完成する事ができました^^v
Dブロックに設置しましたので、どうかそこまでたどり着いて遊んであげて下さいね!
FPLNEXT108.png




そして、前々回の記事でも書いた、サイドイベントの制作完了。
これで残っているのは、アニメーション制作と最終バランス調整、そしてチャレンジアトラクションのちょっとした微調整のみ。大がかりな制作はすべて終了したと思われます!

いよいよ、ver0.8の公開が近づいてきたカンジです! あと少し、バックアップもこまめにとって、頑張ろう-!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/616-686c0761
