FPLNEXT90.png
FPLNEXT91.png
FPLNEXT89.png
FPLNEXT106.png



いやあ、久しぶりにガッツリとFDLを制作した気分です^^ ようやく、ペンギンイベントの制作が完成しました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今回は難産でした…… 。(_ _。; ) ペンギンのイベントが作りたい! とワガママを言い出して、麻希さんや香月さんに素材をお願いしたのが昨年の11月でしたから……なんと9ヶ月かかったイベントという事に;;;
ひとつのイベントを作るのにここまで時間がかかったのは、FPLの頃までさかのぼって考えても例がありません(てゆーかリメイク前のFPLは、8ヶ月で完成させた作品です。不具合等を修正した最終完成版を出したのはさらに2ヶ月後ですが)。当初作ろうと思っていたイベントをボツにしたり、次に作ろうとしたイベントが改善不能の不具合(おそらくはツクールの仕様)によりボツにせざるを得なくなったり、入試や実習や期末試験や提出物などに追われて制作どころじゃなかったり……数々の困難を乗り越えて、ようやく実装にこじつける事ができました♪

さて、次は最後のチャレンジアトラクションですね……明日中の完成を目指しますっっっ!!

「続きを読む」より、拍手コメントにお返事です!

>前回の記事に拍手コメントをいただいた方
お疲れ様です(o^∇^o) そろそろ制作に復帰できそうですかねぇ(^^)

昨日は終戦記念日でしたねぇ……。

おいらは政治家でもなければ評論家でもなく、そもそも政治の知識なんてないに等しいですから、政治に関してはいっさい口を差し挟まない事にしています^^
「私たちが生きている今日という日は、戦争でなくなった人々が生きたかった未来だ」って、どなかが言っていました。それは否定しようのない事実であり、おいらはただ、静かに祈りをささげるだけであります。
ただしこのように、日本人として心の奥底からふつふつと湧き出してくる自然な気持ちを、右翼だとか左翼だとか、集団的自衛権だとか反日だとか、政治問題に論点をすり替えようとするのは、違うんじゃないかなぁとは考えますね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/613-8047439b
