2014.04.07 意識改め。
さてさて、転居から1週間が経過しました。
大学も入学から5日が経過。

実は早くも、2日目にして教務担当に叱られてました 笑

その……ちょっとした書類不備をやらかしましてね^^;

でも結果的には、それがいい刺激になった気がする。




「社会人なんだから、言わなくてもそれくらい当たり前でしょ」
「この大学は厳しいですよ」




この言葉は、決しておいらにダメージを与える類のものではない事はすぐに分かりました。
言葉にあたたかさを感じました。
厳しいけれども、導いてくれようとする心遣いを確かに感じました。



これで、意識が改まりました。
教務の部長がおっしゃっていた通り、おいらが所属している学部は大学というよりは、職業訓練所に近いような立ち位置です。

つまり、これからの1年は神職になるための訓練をする時間。

サバイバルなわけですよね。

訓練ごときで頑張り抜けないようでは、実際に仕事としてやっていけるわけがない――それを、口にはせずとも、改めて教えてくれたようでした。

とりあえず、怠け癖を直す事にしました^^;

まず、その日にできる事はすべてその日にやってしまう。
次に、メモを取る。
分からない事は絶対分からないままにせず、質問する。
人を頼る。
何事も後回しにしない。

…と挙げていくと、どれもこれも当たり前の事ばかりなんですよね 笑
いかに今まで当たり前の事が当たり前にできていなかったかという事ですよ^^;

おいら、本気で首席卒業を狙っていきますからね。
頑張りますよ!^^*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/567-b5d497f5
