2012.06.27 はふぅ。
外堀を埋める作業がようやく終わりに近づいてきました……。
なぜこんな作業にここまで時間がかかっているかと言いますと……今回はCブロックだけではなく、Dブロック以降、つまりはほぼ最終段階までのスキル、アイテム、装備品などの内部データをほぼ制作してしまっているからです。
それゆえ、途方もない時間がかかっています……しかしその分、Dブロック以降の制作は楽になるはず。
今日から本格的にテストプレイに入る予定です。頑張ろう。

ところで、キャラクターのネーミングを決める参考になればと思い、ネーミング単語大全(レッカ社)という本を買って読んでいたのですが……何かと突っ込みどころ満載です。
別の意味でネタの宝庫です。

世界各地の神話をはじめ、マンガ、アニメ、伝承、小説など、古今東西さまざまな分野のキャラクターの名前が載っているもので、確かにキャラクターの名前を決める役には立ちそうなんですが……中にはなぜ掲載されているのか意味不明な名前も少なくありません。

神話や聖典とか、歴史上の人物やらが出典になっているような、ありがちな名前はともかくとしてもですよ!



ヒュンケル →ブ○ッディース○ライド!!
クラピカ →君は……大した変化もなさそうだなレ○リ○
エルギオス →堕天使代表
デスタムーア →夢と現実をごっちゃに
チャモロ →杖配給係
ドルアーガ →プレイヤーにクリアさせる気0
カービィ →ピンク玉
ネフェルピトー →アレはもういらない
ルシルフル →盗賊の頭
ワカシマヅ →三角蹴りディフェンス!!
トルネコ →太ったおじさん
セフィロス →塩酸日照りヒラメデメキン セフィロス!!\(^O^)/
キノピオ →1UPキノコ配給係




いや、完全にアウトだろ!!!

バリバリに出典がモロバレ、どう弁解したって特定の個人名じゃないですか!!w

訴えられたら負ける とかいう以前の問題だと思うんですが、みなさんはどう思いますか?(笑
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/56-52c9a6aa
