そういや、おいらはこの作業場で、4月から何をするのかを言ってなかった気がしますね 笑
引越しの話とか、そんな事ばかり話していたと思いますけど^^;
別に隠していたわけでも何でもないですし、そろそろ種明かしをしちゃってもいいのかな、と。




おいらは4月から、伊勢の皇學館大学の学生になります!




皇學館は、神職、つまり神主の階位を取得する事ができる大学で、このような大学は全国にも国学院大学と、この皇學館大学の2つしかないんです。
おいらはここで1年間みっちり勉強して、どこかの神社の神主を目指します!^^*

そのために、会社も抜けて、引っ越しもして、これまでの暮らしも思い出も全部捨てて、明日がまったく見えない生活へと突入していく事になりました。

理由は、たったひとつ。
おいらがいつも言っている事です。

「たった一度の人生、後悔しないように」

この、おいらが掲げた人生のスローガンを全うするため。これだけです。

ただ、生きていくだけなら、今の会社でおとなしく働いて、ちょっとずつ貯金を貯めていったほうがいいんでしょうね。
でも、将来のビジョンも目標も夢も何もなく、ただ働いてお金を稼いで生きて、何が人生なんだろう? という疑問が、何年も前から渦巻いていたんですよね。

それで、こういう事になりました。
通訳ガイドの勉強を通じて、宗教学をかなり勉強していたのが幸いしましたよね。

おいらはこの国に生まれてよかったと思っています。
日本人として生まれてよかったと、心から思っています。
だから、この国の歴史を、伝統を、自分の子供、孫、もっとずっと先の世代まで、伝えていきたい。
お金なんていらない。
企業の偉い人になろうとも思わない。
ただ、好きな人たちがみんな笑っていられる、優しい場所、優しい時代を作っていきたい。
その思いが固まり、2月に伊勢まで受験に行って、無事に合格する事ができました。

自分で自分の人生のレールを変えてしまったわけで。
ここから先のレールは、自分自身で敷いていかなければいけないわけで。
不安だらけですよ、本当は。
でも、自分で決めた道だから。

全人生、全生命をかけて、頑張ってみようと思います^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/559-057c9b18
