明日が引越しまでに取る事ができる終日休日の最終日。
明日中にCDや本、まだアイロンがけができていない洗濯物をどこまで片づける事ができるかが勝負です。睡眠不足だし仕事は多いしでボロボロですが、最後の力を振り絞るんだ!><

以下、制作。
モンスターのドロップアイテムやスティールアイテムの再設定が完了し、ランダム宝箱の再設定がBブロック分まで完了。あとちょっと、頑張るんだ……!

突然なんですが、FDLをプレイなさった方で、「遊戯券」というアイテムを入手なさった方はおられましたかね?
このアイテム、当初はDブロックで開かれる催し広場で使用できる、貴重なアイテムを入手できるミニゲームに参加するためのチケットとして使用する予定だったものなのですが……たぶん、この企画がボツになります
代わりに、貴重なアイテムを入手できる追加アトラクションに入るためのチケットとして使用する事になる予定になっており、同時に名前も「遊戯券」から「チャレンジクーポン」に変更になります。

ネタバレダメ! という方のために、「続きを読む」にチャレンジクーポンで挑戦できるアトラクションの概要を書いておきますね!
(あくまで現時点での予定なので、変更になる場合があります)




<チャレンジアトラクション(仮名)の概要>
○チャレンジアトラクションならではの様々な制約がかかる(原則として1チャレンジアトラクションにつき制約はひとつなので安心してください^^)
(制約の一例)
・魔法しか使えない
・秘伝しか使えない
・アイテムが使えない
・レベルが1になる
(全部実装できるかどうかは自分の制作経験値との相談です 笑)
○リナちゃんたちのレベルと同じレベルの敵が出現する(普通にプレイしている限り、ほとんどの場合敵のレベルはリナちゃんたちよりも下だと思われるので、同レベルの敵というのは相当に強敵です)
○チャレンジアトラクションでしか手に入らない、もしくは本編では入手困難な貴重品が手に入る(固定アイテムはなく、ランダム宝箱のみですが、非売品やパワーストーン、白紙の魔法書、ステータスアップアイテム、強力な魔法書&秘伝書、装飾品などが比較的高確率で入手できるように設定する予定です)
○基本的に物語本編には関係がない
○導きの水晶、リターンホームは使用不可能
○原則的に出会った敵からは逃げられない
○原則的に経験値は手に入らない
○アトラクション進入時点の装備状況、アイテム状況、レベル、能力値などが記録され、全滅した場合はアトラクション内で手に入れたアイテムは消滅し、レベルなども記録された時点の状態に戻る

貴重品を持って帰りたければ、突破して下さい 笑
どんなアトラクションにするかはこれから考えます^^
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/554-1a1fc8ea
