①ショップリメイク。

②スカイガーデンエリア作り直し
11月のデータ破損で消えちゃいましたからねぇ……;w;
でも、最初に作った時よりもイイマップになっていると思いますよ!




スカイガーデンエリアリメイク




③ウィズダム・サンクチュアリリメイク
ほぼ完了^^b




本日の制作(o^∇^o)




④装備品を中心にアイテム追加(装備品合成を本格的に導入していくため)
⑤一部の装備品の名称変更

だいぶ新機能導入に伴う仕様変更の基盤が整って参りました^^*

その他、追加機能などの予定。

①アイテムに「説明書」(仮名)を追加
FDLは多彩なシステムを搭載しており、必要最低限の事はインフォメーションの本棚などを調べたりして聞き出せるのですが、初見プレイの方がそれを必ず調べるとは限りません。
なので、所持アイテムとして「説明書」(仮名)を作る案を入れました。
調べる事でいつでも基本情報を確認する事ができるようになるかと思います。

<説明書に記載する項目>
◎武器属性
◎魔法属性
◎アイテム合成(概略)
◎パワーストーン(概略)
◎装備品合成(概略)
◎宝箱の中身
○スキルメモライズ
○SP
○全滅
○魔法書・秘伝書

とりあえず、◎の項目は必須項目として記載します。○やここに書いていない項目は要検討。

②一部のアトラクションに巻き戻し機能搭載
リメイクで追加予定の一部のアトラクションでは、レベルや装備、アイテムなどの巻き戻し機能を搭載予定。
要するに、全滅した場合はアトラクション内で手に入れたアイテムなどが消えてしまうというアレです。
基本的にはストーリーに直接関係がなく、貴重品が手に入れられるアトラクションで、この機能を実装する予定です。

4月からまた制作できるかどうかが分からない環境になりますから、今のうちにどこまで作れるかがカギ。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/543-e68a1c50
