とりあえず、非常に難儀していたCブロック最終アトラクションのマップ制作も終わり、あとはイベントを完成させるだけ!!
若干遅れがちですね、ペースを上げていきたいと思います^^;

いや、うん、しかし……。

軽くネタばらしになってしまいますが、Cブロックのアトラクションには、お化け屋敷が含まれています。

で、今日作っていたのもこのアトラクションなのですが……




ごめん、無理。怖すぎる。



お化け屋敷である以上、当然多少の恐怖要素は必要なのですが、おいらはグロいのもエグいのも苦手な人間です。
したがって、そんな要素はいっさい含まれていないのですが、それでも当初の想像以上に怖いものができあがってしまいましたw
じゃあ実際どれくらい怖いのかというと、実はそれほど怖くないんじゃないかと思っていますw

どないやねん!! とお思いになるかも知れませんが、いかんせんおいらの心臓はノミです

微グロ、微ホラーでもつらい人間です。
で、FPLは決してホラーゲームではありませんから、このお化け屋敷も、ちょっとしたどっきりレベルの仕掛けです。



おいらにはそれが無理なんです。



完成後テストプレイを行い、不具合が出たりもしましたから、いっそ不具合を理由にボツにしようと思ったくらい。怖いから。

ところが、そういう時に限って解決法を思いついてしまい、不具合が解消されてしまうのです;
怖いのは嫌いですが、不具合が起こるのもそれはそれで困る^^;
難儀なもんです;

しかしまぁ、どうにかこうにか完成しまして。
次は本格的に通しでテストプレイをしなければいけないんですが……ぶっちゃけ、やりたくありません。怖いから。

頼むから、これ以上不具合出ないで欲しい……このマップを何度もやり直せるほど、おいらの心臓は丈夫にできてはいないですw

ホラーゲームを作る人の精神の強さをうらやましいと思うと同時に、神経を疑います(笑)

それが、実際に自分で作ってみて得た感想ですw

あああああ、テストプレイしなければならぬのか……!!
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/53-2344d442
