遅くなりましたが、昨月28日に、31歳の誕生日を迎えました^^v
書いとかないとそろそろ自分でもうっかり自分の誕生日を忘れそうになってしまうので 笑

当日に書きゃあよかったんですけど、その頃はちょうど、ココロが風邪を引いている真っ最中でございまして 笑
とてもじゃないですが自分の誕生日を祝えるような状態ではありませんでした。
今、改めてこういう事を書いているあたり、ある程度は精神状態が安定してきたと思っていただいて差し支えございません^^b




あ、今でも誕生日プレゼントは受付致しておりますよ? 笑




でね、おいらくらいの年になってくると、とくに女性なんかは、「誕生日なんか全然嬉しくない!」とおっしゃっている方も多いわけですよ。
そんなもったいない。
この記事の下においらの人生の先輩であります(勝手に)、亜紀さんの歌詞を2つ掲載致しました。
有名中の有名どころ「Wind Climbing~風にあそばれて~」と、「グーグー・ア・ガーガー」の歌詞です。
誕生日と聞くと、確実においらの頭で脳内再生される2曲です^^

おいらの誕生日の発想は、まさに「グーグー・ア・ガーガー」の歌詞中に見える一節に集約されます。

「歳が増えていくことを祝うんじゃなくて 心が豊かになってくことを祝おう」

この発想なら、たとえ自分が何歳になったって、素直に誕生日を祝う事ができるはず。
それにおいらは、何歳になっても子供みたいな人間ですからね、よくも悪くも 笑

「時間じゃなくて 言葉じゃなくて 約束じゃなく 勝ち負けじゃなく しばられなくて 理想じゃなくて 君の心はいつもFree」

はい、まさにこれです 笑

…ん、ああ、ちょっと違うかなぁ。
時間や勝ち負けには縛られていないけど、約束や理想には縛られているような気はするから。
でも、基本的にはフリーダムに生きておりますね 笑

そろそろ、亜紀さんの歌に出会ってまる20年が経過いたします。
これだけ長い時間亜紀さんのファンをやっていると、おいらの思考指針、行動指針、人生指針がたいてい、亜紀さんの歌詞のどこかに出てくるんですよ 笑
おいらは亜紀さんの歌とともに育ち、亜紀さんの歌に育てられた人間です。
素敵な人に出会えたなー、と思う。

おいらも、大切な人たちの誕生日をお祝いしたい。
心が豊かになって、おめでとう! って。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/523-8a934d70
