2014.01.29 Lost Melodies
夢をみた 光の中
無邪気にこぼれた笑顔
Lost Melodies
小さくなる 心のそら

ひとり暮らしの帰り道
都会の夜は空がくれない
部屋に戻り 灯りをつける
だけど心は凍えそうで

ふるさとの家のぬくもりがうすれていく
幼い帰り道の唄が思い出せない

傷つかず 傷つけもせず
かなわぬ夢を抱え
Lost Melodies
歌えなくて閉ざした声

列車の窓 風を越えて
おいてきぼりの流れる雲
便利になったと人は言う
時間がないと人は言う

ラッシュの人ごみにのまれて流れていく
いたわりあう気持ちを運ぶすきまもない

呼吸もできず あえぐように
みえない海を目指し
Lost Melodies
泳ぎ方を忘れたサカナ

ダンボールが子猫の家
街じゃ命も捨てられる
えさを与える人もみな
連れて帰れる家はない

打たれた雨に噛みつくような鳴き声は
もっとかわいく鳴けたはずの祈りの歌

あやまること ただ泣くこと
他には何もできず
Lost Melodies
かき消された 涙の街

貧しい国の映像が
ブラウン管で流れてる
時がくれば終わりの文字
現実はまだ闘いつづけてる

幸せかとたずねられてもうなづけない
教会のチャイム 銃声と重なり合う

飛びたてず 燃えつきもせず
鉛の翼 背負い
Lost Melodies
羽ばたけると信じた空

それでもまだ信じている
同じ空みあげた和音
Lost Melodies
さがしつづける 心の音


うた:奥井 亜紀
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/517-5958b1c5
