ムキー!
文字どおり欲求不満(ノ><)ノ
何の事はない、ただおいらのココロが未熟なだけの話なのでございますけれども><

ストレスを発散するために、ちょっとだけ制作をして……一昨日のシンボル合成の試運転の続きになりますけれどもね^^

<FDL ver0.8について(前回の続き)>
(重要)やはり事前に(コレ参照)アナウンスしておりましたとおり、ver0.6のセーブデータは引き継ぎして遊ぶ事ができそうにないです……申し訳ございません><
アイテム合成スクリプトとの矛盾こそ発生していないんですが、ver0.6のデータを引き継ぐと、少なくともショップで買い物しようとするとエラー落ちする事が確認されております……;;;
他の箇所は試験をしておりませんが、上記の不具合発生からver0.6との互換性は失われていると考えていいかと思います。
ただでさえ長編で、最初からやり直すのがつらい作品ではあるのですが……心よりお詫びを申し上げます><


②装飾品枠は現行通り、2枠で継続します。
武器は武器に付属しているシンボル、鎧は鎧、盾、装飾品に付属しているシンボルを継承する方針だったのを忘れてた^^;

③一部の装備品の価格が0になっていた不具合(これも以前のver0.8が吹っ飛んでver0.6を復元した際に、一緒に復活してしまった不具合ですね^^;)と、拡張キットを使った時のアイテム消費の挙動がおかしかった不具合を修正(ただ、現在公開範囲で拡張キットって手に入るんでしたっけ? いずれにしても、次回公開分との互換性は失われてしまうわけなんですけれども><;)

④シンボルの中でも特に強力な効果は、エクストラシンボルとして設定予定。

⑤シンボル合成システムは既存のアイテム合成とは役割が違うので、両立予定。
とはいえ、ややこしい事に代わりはないので、シンボル合成を活かすなら、次回作品では既存のアイテム合成システムは廃止になりますかね……。

こんなところですかね?

昨日は休みだったのを利用して、みっちりと勉強♪
外出でも勉強でも、集中してみっちりと何かに取り組むのは、欲求不満な気分もまぎれるのでいいですね♪
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/506-ea764b12
