くぅ、JNTOの英語サイトのコピペがようやく終了しました……ページ数にしておよそ1300ページ

こんなの、読めるわけないでしょう!!

英語が簡単か難しいか以前に、分量の問題です。
日本語で書いてあったって読めないですよ 笑

でも、読むしかないんですよねー……うぎぎ;

どうも神道に関する勉強だけじゃなくて、総合的な「宗教学」としての学習が必要っぽい。
通訳ガイドの資格勉強時に勉強した神道、仏教、儒教のほかに、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、ヒンドゥー教の基礎知識を身につける事が必要になりますね。
まぁ、将来のために今苦労しておくのは別に構わないので、こちらにも手を出しましょうかねー……まずは、神道の基礎を完全に身につけてしまわなければいけませんけれども;
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/499-4d2e22b8
