資格取得の関係もあるし、英語は日々勉強してますけどね^^;
ただ、英語の勉強をすると精神の疲労が激しいのが分かるんです;
睡眠不足の時に英語のテキストを開いた日には数分で眠くなりますし 笑
寝る前に英語の勉強をするとよく眠れるんですよ 笑
き、きっと仕事帰りにやっているからだよ、きっとそうだ!
でも休みの日に勉強すると、とっても気持ちよくお昼寝ができてしまう不思議 笑

はっきり言ってしまうと、もともとおいらは勉強そのものが好きではありません。
大学入試の時にも、いかに勉強せずに速く成績を上げるかという事ばかり考えていました 笑
しかし、もうそんな事言っているわけにもいかないからなぁ……;
昨年計画だけはしていた、すでに完成しているツクール作品の英語版を出すというのは案外いいかもしれない
好きこそものの上手なれ という感じで、こういう事になると凄まじいポテンシャルを発揮するのがおいらという人間です 笑
大学入試の時にも、勉強が嫌いなので、どうすれば「今勉強してる!」って感じにせずに成績を上げるか考えた結果、教科書などに書かれている重要項目を歴史マンガに書きこんで、マンガを読んで覚える という方法を考案したりもしましたし 笑

英語を勉強するツクール作品とか、古事記の内容を勉強するツクール作品とか作りましょうかね 笑
遠回りをしているようですが、長い目で見れば案外こっちの方が近道かもしれません 笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/497-deabe911
