ヒィー、更新が3日空いたのはかなり久しぶりです……もしかしたら、作業場始まって以来かもしれない……過去の月間アーカイブ確認してないから分かりませんけど 笑

まずはひとつお知らせ。
本日、Fantasy Dream Land ver0.602を公開致しましたん♪
作業場からはすでにDLする事が可能です。
紅白3の会場からは、更新作業が完了次第DLが可能になるかと思われます^^
以下の点が修正・変更されております。

○星界探検ゲームのステージ3以降、移動速度が最高の状態で撃沈した場合、次回挑戦時に、ステージ3で最初から最高速度になっている不具合
○星界探検ゲームの処理の軽量化
○特定のタイルを調べると公開範囲外のマップにジャンプしてしまう不具合
○他にも何かあったかもしれないけど……とにかく細かい不具合の修正 笑

不具合報告を受けて、1年以上前に作成したミニゲームのイベント構造を見直してみたんですが……やはり、無駄の多い作り方をしているなぁ、と反省^^;
今のおいらからすれば、ちゃんと動作しているだけでもすごいもんだと思えるんですが……今ならもっと効率の良いイベントの組み方を身につけているんですね。
実際、ver0.601の時の総メモリが約524MBだったのに対し、処理軽量化を施した今回の総メモリが約504MB。約20MBも軽量化に成功しています。
しかも、実際にはver0.601の時には存在しなかったデータ(ウィズダム・サンクチュアリのリメイクマップなど)が増えておりますから、何もしなければ前よりも容量が大きくなっているはずで……実質、約30MBは削減できているのではないでしょうか?
もちろん、ちゃんと動作確認はしましたから大丈夫ですよ^^
こういう事があると、成長を実感できますね、しみじみ。

次のお知らせ!
なんとですね!
muziemioさんのページのオッカケさんの人数が60人を超えました! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ちなみに紅白3開催時のオッカケさんの人数は57人でした。
「よし! 紅白3を通じて、この数字を60にしてみせる!」とひとりで勝手に誓って、各所でプッシュしまくっていました 笑
実際、この活動でもって60になったのかどうかは分かりません。
それでなくてもこの界隈においてmioさんは一定のネームバリューを持っておりますから、おいらが何もしなくてもこの結果になったかもしれないし……でも、もし貢献できていたら嬉しいなぁ*^^*
何にせよ、目標達成出来て嬉しい限りです♪

以下、プライベート。
(・・? おかしいなぁ、今のノートPCに入れていたはずの、年賀状作成ソフトが見つかりません……--;
昨年使いましたし、入っていないはずがないんですけど……アンインストールした覚えもないし……。
全フォルダで検索をかけても出てきませんでした。
まさか、先月のブルースクリーンのせいで、どっか虚無の彼方に飛んで行ってしまったのでしょうか……?;;;
おいらPCの内部構造などはあまり詳しくないですけど、そんな事あるんですか??
データが破損する事はあっても、全部まるっと消えてしまうなんて、聞いた事ないんですけど;;;
原因はよく分かりませんが、このまま年賀状が作成できないのも困りますから、急きょヨドバシで最新版の年賀状ソフトを購入しました……あうう、お金ないのに;><
今夜家に帰ったらソッコーで年賀状を作って、明日から実家ですね……なかなか綱渡りですが、頑張りましょう^^;

「続きを読む」より、コメントにお返事です♪


>mioさん♪
こんにちは、コメントありがとうございます!
mioさんももう年末ですよねー^^
年末年始は忙しいですけど、来年をいい一年にするための大事な時期ですから、頑張りましょうね><
クリスマスのミニゲーム、メールで送っておきましたけど、届いておりますかね? 笑
謎テンションで作られたものなので、お湯を注いだカップラーメンが出来上がるのを待っている間にでも1回遊んで、とっととゴミ箱へポイしちゃって下さい 笑

「悪魔の右手」拝聴させていただきましたよ^^*
魔王戦なんかでも使えそうな感じで、いい雰囲気でした!
ポップでかわいい音楽……どんなのでしょうね?
Sunny Day Prairieみたいな感じでしょうかね?
次の曲も楽しみに待っておりますですよー^^*
よいお年をお迎えくださいね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/488-b47d0281
