セルフ不具合報告の時間です;
FDLにおいて、2点の不具合が確認されました。

①(危険度C)武器を外す事ができない
②(危険度C)スロットに装着した石を外す事ができない

原因は、武器スロットを空(素手)にできないスイッチがONになっていた事。
ひとまず、修正しておきました。

ただ、この不具合は見方によっては、強力な敵スキル「ディスアーム(装備中の武器を弾き飛ばす)」が効かないという事であり、プレイヤーにとってはむしろ有利な不具合だと思いますので、しばらくはそのままでもいいのかな……?^^;
ちなみに「武器スロットを空にする」事ができないだけなので、武器を「交換」する事は問題なく行なう事ができます。

装着した石を取り外す事ができないというのは、ちょっと不便かもしれませんね;
一応こちらも、修正はしておきました。
ただし、こちらについては今後どうしようか、現在考え中。

というのは、現状こそ「石は自由に取り外し可能」というのが仕様となってはおりますが、本当は「付けるのは自由だが外す事はできない」という仕様にしたかったんですよね。
つまり、不具合には違いないんですが、結果的にもともと想定していた状態になっちゃってるんです 笑

では、なぜ最初からその仕様にしていなかったかと言いますと、スクリプト素材にこの機能が実装されたのはごく最近で(まだ一月も経つか経たないかだと思う)、導入当初はそんな機能はついていなかったからです 笑

よって、修正するか、このまま仕様にしてしまうかは現在考え中です。
よろしくお願いします*^^*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/481-234bb14f
