とうとう2012年3月10日くらいからの、1年8ヵ月半に及ぶ連続制作記録が途切れてしまいました。(_ _。;)

まぁ、それはそれでなんだか吹っ切れたような気がして、すがすがしい気分ですけどね^^;
思えば昨年のちょうど今頃、旧ノートPCが壊れて今のPCに買い替え、自宅に届くまでの2週間ほどの期間ですら、首のもげかかった旧PCで制作をしていたのを思い出します 笑
昨日は仕事が忙しくてドタバタしていたので、ろくにマップを考える時間もなかったんですよねー……それが普通とか言わない 笑
家に帰ったら睡眠不足と疲労で即寝でしたし;;;

ブランクがあったとはいえ、一度徹底的にアタマの中に叩きこんでいた勉強の内容ですから、やればやるほどに記憶が蘇ってきました。
それにこの2年ほどの間、まったく何もしていなかったわけでもないですしね。
気まぐれにちょっとずつ勉強はしておりましたから、その量がちょっと増えたところで問題はありません^^v

日本の文化や歴史の勉強のかたわら、英語の方も並行して行なう。
個人的な話なんですが、ひとつの勉強を集中して行なうよりも、他の勉強もやっていった方が、本来やらなければならない勉強の能率も上がるような気がする。
なんか、相乗効果があると言いますか。
制作でも、マップだけ~とか、データベースだけ~とかやるよりも、あれこれと少しずつ進めた方が能率がいいような気がするんですよね。
いろんな事を少しずつ、こつこつと進めるやり方が、おいらには合っているのだと思う。

☆本日の雑学☆
腐草為蛍【ふそう(くされたるくさ)ほたるとなる】
日本の気候を現す「七十二候」のひとつ。
具体的に言えば6月11日ごろに当たるんですが……
意味が、「腐った草が蒸れ蛍となる」(Wikipediaより)だそうなんですが……





なりませんよ! 笑





七十二侯にはこのように、ありえない意味を含んでいるものもあるようです^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/466-fdba32aa
