2013.11.24 >゜))))彡
うぎぎ……エンディング画面の制作完了……。(_ _。;)
FPLやFairy SongsにおいてはCode Crush様のエンディング画面をお手軽に作れるスクリプトをお借りしておりましたが、今回はピクチャとアニメーションを使って、イベントコマンドのみで作成致しました^^v
自由な発想で何でも思い通りに作れるのが、Aceのすばらしいところですよね!

やったーこれで完成だーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




・・?




プロローグ→チュートリアル→エンディング→完成




…………あれ?




…はい、完成などしていません 笑
ここから物語の肉付け作業をしていかなければなりません。
肉付けどころか、骨組みすらできあがってもいないんですけど!

余談ですが今の状況、食べられた後の魚みたいだなぁと思った。

プロローグが頭。
エンディングが尾びれ。
で、構築すらされてない骨。

ね? 笑



昨日はたったひとりで3時間、職場に放置されるという憂き目に遭う;;;
その3時間でがっちり、物語全体に絡んでくる重要人物の設定を固めておきましたですよ(^_-)-☆
ついでに主人公とラスボスの設定もある程度固めておく。

次に作るのはラストシーンですかね。
明らかに作る順番間違ってますが、いずれ作るからいいんですよ!
結果的には同じだからいいんですよ! 笑

とはいえ、制作過程で設定や事情が変わり、結末が変わってくるというのはよくある話。
時間がないから思いついたシーンから順に突貫工事で作っていくしかないとはいえ、これは諸刃の剣です。
着地点を誤らないように、しっかりと内部設定を固めておかないといけませんね^^;

大神の音楽などを聴いていてふと思った。
「和風BGM」って、案外定義があいまいだなぁって。
ぶっちゃけ、主旋律を三味線や尺八が担当し、パーカッションを鼓などの和太鼓が担当して、合間に相の手でも入れば、それはもう和風BGMなんじゃないかと 笑
和楽器がメインを奏でる一方で、ピアノやオルガン、アコースティックギター、ストリングスなどが結構普通に使われている事に気付いた。
でも、そういう音楽ってかっこいいのが多いんですよね!

という話で、昨晩は師匠と盛り上がっていました^-^*

そして睡眠不足の夜は更けてゆく…… 笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/464-696e5bb4
