2013.11.07 一時休止。
まさかの悲報から一夜明けまして……FDLの制作は、いったん休止 笑

あ、別にショックで心が折れたわけではないので大丈夫ですよ?^^
今は、Fairy Songs~失われし光の旋律(うた)~のマップリメイクを先にやってしまいたいだけなので、ご心配なく^^
実は今回はマップだけではなく、かなりいろんな箇所が変更になっています。
FDLのように、ほとんど別ゲームというほど大掛かりな変更ではありませんが、今までのFairy Songsとは様々な部分が異なっておりますので、挙げておきますね。

○不具合修正
・(危険度C)(物語的にはS)物語終盤、妖精世界に戻るとソラリア様がいる不具合
・(危険度C)一部のスキル名称の表記ミスなどを修正

○変更点
・マップのクオリティを根本的に見直し
・イベント実行中に他イベントの自律移動を停止(宝箱を開けている最中に魔物が寄ってくるのでどうにかして欲しいという要望が複数挙がったため ^^;)
・戦闘難易度の一部緩和(激しい戦闘が目的のゲームではないので、ヌルゲーでも問題はないんですよね……)
・戦闘アニメーションの大幅な変更
・一部のSEやBGSなどの変更
・斜め移動を実装(移動速度も変えられるのですが、こちらはゲームの仕様上意図的に変更なしにさせていただきました)
・天候が戦闘中にも反映されるように変更
・メッセージのフォント変更
・タイトル画面変更(こちらはまだ仮完成)

このように、結構いろいろ変更になります。
FDL製作中に画像の加工や改変などはかなり経験を積みましたゆえ、その経験が活きているのを実感できますね^^
ちなみに仮完成(仮完成というよりは、試験的に作ったもの)のタイトル画面はこちら。




FS7.png




試験的に作っただけとはいえ、かわいいのでこれはこれで気に入っています^^
もう本決まりでいいんじゃないですか、コレ…… ・・?
ゲームとまったく関係がないとか言わない 笑

なお、ゲーム中のメッセージのフォントを変更した事により、旧バージョンのセーブデータが利用できなくなってしまいます……大変申し訳ございません><
もっともFDLと違って、こちらは短いお話なので、クリアするのにそこまで苦労なされる事もないかと思いますけど^^;

完成目標は明日。頑張ろう^^*



夢を叶えるために。
理想を求めるために。
意志を貫くために。
さあ、挑戦しよう。
特別な理由なんていらない。
どんなに見込みがなくても、どうしても叶えたい願いがあるなら。
前進するのみ。
選択肢なんて最初からない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/450-f5e84472
