人員減により、仕事が忙しくなってしまいます;
特に火曜日が鬼門……-w-;
水曜日も朝が早くなってしまいますが、こちらはその分早く帰れますので……;
制作時間を削らないようにするには、無駄を省くのが最重要課題……最悪、睡眠時間も削らなければですね……また倒れるだの死ぬだの寝なさいだの、いろんな人に叱られそうですが 笑
心配していただけるのは、心の底から嬉しい事でございます。
ありがとうございます。

以下、制作。
Dブロック以降のカードの配分がほぼ確定致しましたゆえ、スピードダウンしていたマップ制作も再び勢いが戻ってきました^^
ヘブンズエリアのマップ完成度80%、どうやらフライング間欠泉はボツにせずに済みそうな予感^^
ただし、当初はボツにする前提で制作を進めていたため、スイッチIDとかが完全に別のものに置き換わってしまったんですよね^^;
とはいえ、リメイク前より規模を縮小しなければならない事、そしてリメイク前よりもシンプルで軽量化されたイベントが組める自信がありますので、思い切ってリメイクしちゃうと思います^^

そして、同じくDブロックのスカイガーデンエリアが先に完成してしまいました^^;
もっとも、ある程度はリメイク前のヒロイックキャッスルの面影を残してありますから、作りやすかったといえば作りやすかったです^^
カッコイイエレベーターを自作してみよう♪ などという野望もあったりしたのですが……これまでほとんどドット制作をした事のないおいらが、急に思いつきでやったからと言ってすぐにできるわけもなく……;
一応できたはできたのですが、白洋菓子店様の魔法陣の方がはるかに見栄えがよかったため、エレベーターではなくテレポーターにしてしまいました 笑

それからいよいよ、ラストアトラクションのリメイクに着手し始めています♪
ここが終われば、Dブロックのイベントのリメイク。
今回のver0.8に実装必須の新規追加イベントは2つ。
これくらいなら残り12日かそこらあれば、どうにか作れる範囲のはず……ペンギンの顔グラがすぐに見つかればの話ですが。
どこかの素材屋さんになかったかなぁ……。
あと、Dブロックのメインストーリーの前半にマイナーチェンジがある予定で……しかし、どうするのがベストなのかまだ決まっていない状態です。
マップリメイク中の今のうちに確定させてしまわなければなりませんね;

「続きを読む」より、コメントにお返事です♪



>トッティ師匠
二こ神さん関連は名言が多すぎて困ります 笑



俺やお前が死んでも あの世なんてちっとも面白くないんだよ
死んだら将棋が指せん それだけのことだ だから俺は生きている



とかね!!



なにげに「よい子の諸君!」を追加して、しっかり四次元仕様にしているあたりがさすがです 笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/442-0324230b
