タイトルはハチワンダイバーの澄野さんのセリフから。
カッコイイですよねぇ、一番好きなセリフのひとつです。

自分の中での作品完成度85%地点までの期日まで残り15日。
マップ制作に苦戦している今、果たして間に合うのでしょうか……。(_ _。;)
どうしても無理なら、最悪5日くらいまでなら先延ばしにできるかと思いますが、それだとテストプレイする時間的余裕がほとんどないので、公開後不具合が頻発しそうな嫌な予感が……;;;

残り時間の概算を出してみた。
期日までに含まれる仕事がない日(10時間換算)→5日(50時間)
仕事日(4時間換算)→11日(44時間)
→約94時間

…なにげにヤバくないですか、これ……;
ここんとこ、1マップのリメイクが何日もかかっている事を考えると……相当ヤバイ;;;
マップリメイクがスムーズに行ってぎりぎりですね。
もはや一刻の猶予もありません;;;



忘れないうちにと、モンスターデータベースの更新。
Dブロック以降に出現するモンスターの行動パターンをFDL仕様に変更する作業と、スティールアイテムの確定&確率設定作業。
これで、データベースに関する設定はすべて完了した事になります*^^*
物語も終盤に入っていくという事で、敵もかなりいやらしい攻撃をしてくるように設定しておりますが……はたしてバランスの方はどうなのか。
バランスチェックはまた後日^^
あとはマップをリメイクして、イベントをリメイクしていくだけ。

それからですね、現在公開中のver0.601で一点不具合が見つかりましたので、近いうちに修正版を公開致します、申し訳ございません<(_ _)>



(危険度C)フォースロッドを装備すると、攻撃コマンドが封印されてしまう不具合



フォースロッドは攻撃するたびにMPを消費し、いっさいの魔法も使えなくなる代わりに、MP残が多ければ多いほど、莫大な威力を発揮する魔法の杖…………のはずです。
ところが、データベース内の設定に誤りがあり、装備すると攻撃できなくなってしまいます
しかもしっかり魔法は使えなくなるので、ノアは完全な役立たずと化す。
なんという呪いの武器……;;
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/441-19c186b7
