ヘブンズエリアのマップリメイクが遅々として進みません;
理由は2つ。
ひとつはリメイク前と施設の数が異なっているので、施設の面積の配分などに苦労しているという事。
正直な話、エリア面積をかなり余らせてしまっていて、何を設置したものかすごく悩んでいるんですよ;
というのも、かつてのDブロックに設置されていた施設の一部が変更になっているため。

早撃ちマジシャン→トライアルエリアへ移転
彫刻ラッシュ→トライアルエリアへ移転
芝生でGO!ファイナル→ボツ
フライング間欠泉→ボツ(?)

このように、比較的面積を割いていたミニゲームがほとんど姿を消してしまった事により、配分が……(ノ><)ノ
教会、ペガサス牧場は継続、ジュークボックスは「遊戯場」に形を変えて残り続ける予定。
フライング間欠泉はアイテムカードの配分によりボツになる公算が高いんですが、ギミックそのものは気に入っているので、なんらかの形で残したいんですけどねぇ……><

Q. アトラクション設置すれば?
A. Dブロックのアトラクションは、リメイク前でもヘブンズエリアに相当するマップにはなく、ヒロイックキャッスルの中が入口になっていました。
今回のリメイクでもヒロイックキャッスルが廃止になっているものの、ヒロイックキャッスルに相当するエリア「スカイガーデンエリア」が新設になり、アトラクション入口はスカイガーデンエリアになるため、ヘブンズエリアにアトラクションを設置する予定はありません。

…と、ここまで書いて、何も無理にスカイガーデンエリアの中に入口を作る必要はないかな、と思った(笑 最悪、検討いたしましょう^^;

Q. 追加アトラクション設置すれば?
A. 追加アトラクションは複数設置予定ですが、いずれもヘブンズエリアが入口になる予定ではなかったり……;




それからもうひとつの理由ですが、こちらが重要。
昨日ほぼ丸一日かけて、こんなの作っていました。





FPLNEXT64.png




なかなかの出来ではありませんか?^^
もちろんゴンドラは動きます^^
ゴンドラがヘタクソなので作り直しになるかとは思いますが、「観覧車のない遊園地は遊園地じゃない!」と思っているので、頑張って自作に挑戦してみました*^^*
作品公開の折には、もうちょっときれいなのをお披露目できたらな、と思います!



「続きを読む」より、拍手コメントにお返事です!



>前回の記事に拍手コメントをいただいた方
コメントありがとうございます*^^*
エンディングまでの完成(テストプレイ除く)目標は11月10日に定めております!
…………が、今のペースだとちょっと厳しいかもしれません;;;
頑張って間に合うように作っていきます><
応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/440-d1dd28e7
