セレスシャル・サンクチュアリのリメイクは、あらかじめタイルセットなども用意して途中まで進んでおりましたから、すぐに完成しました^^
で、ウィズダム・サンクチュアリのリメイク開始。

タイルセットから用意し直すのは久し振りですね、わくわくします(*^^*)
ウィズダムのリメイク前と、リメイク後を比較。




FPLNEXT61.png
FPLNEXT60.png




上がリメイク前、下がFDL。
上の画像もリメイク前とはいえ、かなり後期に作ったマップですから、それなりに上達はしていると思うのですが……やはり1年前と今では比較になりませんね 笑
なお、したの画像の大きな木は光ります^^+
ヴェネレとマルテ様からお借りした木の素材を加工して、ぼやっと光るようにしてみました^^
神秘的な雰囲気がリメイク前に比べて、だいぶ増したのではないかと思います^^

リメイク前から引き続きお借りしている美姫さんの「森羅万象」がBGMですから、この曲の神秘的な雰囲気に負けないマップ作りが求められます><

制作仲間の友人と会話していて、ふと「FDLのリナちゃんと、FSのミオちゃんが戦ったとしたらどうなるか?」という企画が持ち上がりました。
リナちゃんは普段はボケボケながら、曲がりなりにも一流の剣士の素質を持っています。
かたやミオちゃんは普通の作曲家の女の子。本格的な武術なんてできません。
しかしミオちゃんは曲を奏でた瞬間、炎の嵐を起こし、隕石を呼ぶ能力を持っています。

で、結果は……




リナリー「ごめんミオちゃん! 私勝っちゃうよ!」
ルル「リナリーちゃん! あーそーぼっ!」
リナリー「わあーかわいい 妖精さんだぁ!」
ルル「ミオちゃん、今のうちだよ!」
ミオ「星を見上げてーーー!!」
リナリー「ぎゃーーーーー!?」




…ああ、リナちゃん惨敗ですわ 笑
こういう結果になるのが容易に想像できます 笑

というわけで、本日も制作は続きます(。・w・。 )
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/433-7903eeb0
