今回の旅のテーマ:
本当に、帰れるんでしょうね?

10月15日。
2013年最後の弾丸超特急が始まります♪

しかし、これが過去に類のない凄まじい旅程になるとは、誰が予想できましたでしょうか;;;

そもそも今回の旅程、かなりのムチャをやっています。
前日の14日は半年に一度の棚卸であり、職場に徹夜で駐在でした。
棚卸終了後家に帰りさえしないで、その足でそのまま新幹線に乗って旅に出るという行程(。・w・。 )
ここですでに無謀 笑

とはいえ、棚卸終了後そのまま旅に出るのは今回が初めてでもございませんし、これくらいなら……と思っていたわけですが。

まさかの台風襲来

……。

おいおい;

「雨乞い要らず」という異名まで付けられるおいら、旅先が雨だったというのは珍しい事ではありませんが、台風とかち合うのはさすがに初めてです;;;
その上今回の台風は今年日本に接近した台風の中でも最大級。
噂では関東に接近した中でも10年に一度の台風とか聞きますし、何が悲しくておいらは、そんな台風のやってくる場所へわざわざ旅に行くのでしょう?;;;
さらに今回の旅、本来なら企画さえなかったはずの旅なんですよね;

今年はすでに北陸、九州と旅をしていて(ついでに伊勢も)、今年はもう旅はしないつもりだったんですよね。
しかし日光猿軍団が今年中に解散となる事を知り、一度も見た事のないおいらは、解散になる前に一度見ておこうという事で、急遽今回の旅程が組まれました。

もう新幹線のチケットも宿の予約も入れてしまった以上、行くしかありません;
それならせめて、めいっぱい楽しんで行こうと決めて、新幹線に乗り込みます!

棚卸中の職場でも電車内でも、基本は制作タイム。
集中して制作した事もあって、かなり進みましたよ♪
Dブロック~エンディングまでのモンスターデータベースのリメイクはほぼ完了致しました。
しかしさすがに徹夜だった事もあって、疲れたら爆睡 。(_ _。 )zzz

そして東京。
過去に東京は何度か行った事がありますが……

①夜行バスで早朝に到着し、人がひとりも歩いていない東京
②やはり夜行バスで早朝に到着し、店も開いておらず、人もほとんど歩いていない芝公園、秋葉原
③友人の家に行くために乗り換えのためだけに通過した東京

で、今回。
④宇都宮方面に行くために経由しただけの東京

つくづくおいらは東京に縁がありませんね 笑

宇都宮に向かう電車、日光に向かう電車でも基本は爆睡タイム。
爆睡タイムというか、制作しようとしても寝てしまうというか^^;

乗り換え乗り継ぎで、日光に到着♪

雲は多かったですが、この時点ではまだ雨は降っておらず、屋外の場所を旅するなら今のうちに行っておかなければなりません。
ならば目的地はひとつ。
世界遺産のひとつ、日光の社寺です。

日光東照宮、日光二荒山神社、日光山輪王寺の3つは必ず行っておかなければなりません。
戦場ヶ原や華厳滝にも行きたかったのですが、台風が迫り来る今回の旅路では、あっさり諦めました^^;

旅先ではなるべく公共交通機関を使わないおいらも、今回はバスを使いました。
いつ嵐が来るか分からないのは怖い^^;
バスに乗って10分もかからないうちに、東照宮の東参道に到着。

ここで降りて、まずは輪王寺から参拝します。

保存修理中の三仏堂の中を歩きます。
中ではたくさんの仏の説明があり、大変勉強になりましたのです^^

次は二荒山神社。
やはりメインディッシュは最後です 笑

ここでとうとう雨が降り出します。
本降りにならないうちに急がねばなりません。

そして最後、日光東照宮へ。
しかし残念ながら、肝心の陽明門が工事中だというのです;
でも、十分満足行きましたよ♪

200段くらいありそうな険しい石段を登った先にある、奥宮宝塔。

最後に鳴龍の声を聞いて、東照宮を後にしました*^^*

この日光って、ゆば料理やそばが有名らしいですね。
ゆばといえば京都だと思っていたんですが;
しかし電車の時間が迫っておりましたゆえ、昼食抜きで鬼怒川へ行く事に;

日光、ほかにも面白そうな所多いですね^^
霧降高原なんて、厨二心をくすぐられる場所もあるようですが……

この通り、霧どころか雲が丸ごと落ちてきそうな状態になっておりました;;;
雨も本降りになってきまして、逃げるように宿のある鬼怒川温泉へ 笑

宿に着いてからは制作タイム。
やっぱり時々寝落ちしましたが 笑

ちょっと早いですが、今日の旅はここまで。
さて、無事に猿軍団を見て、帰れるんでしょうね? 笑

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/430-b34ee186