2013.10.14 やば……;
やば……;
昨日公開したFDL ver0.6に、いきなり不具合が見つかりました;
DLなさった方は、明日あたり公開予定のver0.601に差し替え推奨致します。

と申しましても、いずれも今回公開範囲の終盤で、ver0.8もしくは完成版を待ってからでも問題がないものなので、差し替えなくても困る事はないかと思います。

危険度B:Cブロックの事件をすべて解決後、リメイク前のDブロックに進めてしまう不具合
危険度B:アメイジング・メイズLV3のトラップモンスターとの戦闘がバグる不具合


リメイク前のDブロックに進めてしまう不具合につきましては、場所移動の処理を消していなかったのが原因です。
スイッチの処理等もあれこれ変更しているのでちょっとした事でバグる事が想定されるうえ、今後の制作でこのマップは消してしまいますので、メリットはありません;
万が一Cブロックの事件をすべてクリアしたとしても、Dブロックに踏み込むのはやめておいて下さい。危険です;
アメイジング・メイズLV3における戦闘での挙動不良については、そもそも今回のver0.6でLV3に挑戦できる事自体を想定していなかったために起こった不具合です。
「今バージョンではLV2が限界だな~」と制作を放置していたら、まさか行けてしまったという;;;
アイテムの入手処理などはリメイクを完了しているので、LV3に挑戦してもバグったり、エラー落ちしたりはしませんが、戦闘でおかしくなってしまいます;

それから、Cブロックの事件解決後に発生するミニイベントをひとつ追加しましたので、それを更新する意味でも、すでにDLなさった方もバージョンアップを推奨致します。
せっかく落として下さったのに、申し訳ありません;
とはいえ、そこまで進まない限りは問題のない部分ですので、バージョンアップしなくても問題は少ないかと思われます。



やば……。
明日から一泊二日で年内最後の弾丸超特急だというのに、台風26号が迫って来てる;;;
おいらはなぜ自分から、水曜日の降水確率100%という場所に向かおうとしているのでしょうか 笑
もう新幹線のチケットも宿も取ってしまっていますから、今さら中止にもできませんし……。
行くよ、行きますともさ。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/428-57b24142
