あ、暑い……。
じ、10月の暑さじゃない。(_ _。;)

弾丸超特急の旅程はまだ固まっていないんですが、とりあえず新幹線のチケットだけは押さえておきました……もうちょっと余裕を持って押さえておいた方がよかったですね^^;

以下、制作。
不具合を2点修正しておきました。

危険度A:パンフレットを使うとレイヤースクリプトのタイプエラーでエラー落ちする場合がある不具合
危険度C:ミスリルのスキル「旋牙二段」の説明文に誤りがあった不具合

パンフレットはねぇ……もう、わけが分からない;;;
以前に一度パンフレット関連で不具合が出た時に修正できたと思ったんですが……。
Aブロックのパンフレットでは落ちないがBブロックのパンフレットでは落ちる、最新版のスクリプトを導入する前のテストデータではどのパンフレットでも落ちない……かといって、最新版のスクリプトはレイヤースクリプトには何の影響も与えていないはずなので、これが原因でもありませんし……少なくとも、導入しているスクリプト素材の不具合ではないと思われます。
というわけで、パンフレットをアイテムとして入手し、どこでも持ち運びできる仕様は廃止しました
パンフレットはインフォメーションでのみ読めるように仕様を変更。
インフォメーションにはサーラさんがいるのでパンフレットの意義が多少薄まるのは否めませんが、サーラさんから聞ける情報とパンフレットに記載されている情報は異なるので、そこまで問題にはならないかと。

それにつけても、おいら自身も含め、FDLを遊んでくださっているいろんな方の話を聞いていると、いろんな戦闘スタイルを聞けて楽しいです♪
おいらは割と守りを固めて、属性やステートの弱点をついて堅実に攻めるタイプなんですが、毒や麻痺でじわじわと削っていくのを好む方、爆発的な攻撃力で殲滅するのを好む方……。
いろんな楽しみ方をするというのもFDLの本分だと思っておりますので、ぜひ独自の最強キャラを育てていただけたらな、と思います♪

「続きを読む」より、コメントにお返事です♪



>前回の記事にコメントをいただいた方
焔月七海さん♪
え? だ、誰もななみさんの事だとは……。
え、リンクが張ってある?
いやいやまさかそんな、はっはっは……。




ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ




ジェイドは二刀流が前提ですから、+50でバランスは取れると思うんですよね。
彼が二刀流になるまでに、+99武器を量産しているヘンタイ的なプレイヤーの方がいらっしゃるとも思えませんし 笑
ななみさんならそのうち本気で攻撃力400以上の短剣を作ってしまいそうで怖いです 笑

ホラーハウスをしてからが本当のクライマックスです。頑張って!><
いつもありがとうございます^-^*
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/424-94dd4240
