データベースの更新作業をごそごそ行なっております。
あうう、申し訳ございませんーーー(;x;)(まだ引きずっている)

エンディング後の追加シナリオまで見据えたデータベースの更新作業を行なっております……。
アイテムや装備品、モンスターのデータを追加するだけなら、セーブデータに互換性がなくなる事はないんですけれどもね……。
あとから合成レシピやなんかを追加してしまうと、動作しなくなってしまう事が判明いたしまして……;;;(厳密には動作自体はしますが、変更箇所に触れるとエラーが出て強制終了してしまいます)
具体的には、ver0.523以前のセーブデータをver0.6に移してプレイを続けた場合、

○Cブロック終了後に行けるようになる追加アトラクションのボスを倒す
○装備品のスロット欄を確認する
○装備画面を開く


以上の条件を満たすと強制的に落とされてしまいます。
特に「装備画面を開く」で落とされるのは致命的です。装備変更できない;;;

今プレイして下さっている方には本当に申し訳ないのですが、かといって後回しにすればするほどよりたくさんの人にご迷惑をかけてしまう内容ですし……。
ここで互換性を切っていれば、一番進んでいるプレイヤーの方でもBブロックまでですし……これ以上ダメージを大きくしないためにも、思い切ってここで互換性を切らせていただきます。本当にごめんなさい><

データベースに関しては、今回の更新で正真正銘の最後になりますので、これ以上セーブデータに互換性がなくなる事はございません。(エンディング後の追加シナリオで登場するアイテムやモンスターなどはすでにデータが存在しておりますし……)
ご迷惑かけついでに、エンディング後の追加イベント分の合成レシピまで、ガッツリ更新させていただきます。
ついでに、実はひとつ作り忘れていたサイドイベントがありまして……これも合わせて作成してしまいます。
エンディングに向けて地盤をしっかりと固めて、満を持して公開とさせていただきます><
どうぞ、あと数日お待ちください!

○不具合修正
危険度A:ホラーハウスクリア後または全滅後に別のアトラクションに入り、導きの水晶やリターンホームで脱出すると動作不能になってしまう不具合
危険度C:ファントムスライサーで通常攻撃時、追加でアースクエイクが発動してしまう不具合
危険度C:ステータスのステート耐性の項目に「忘却」「時間停止」「アンデッド」「丸呑み」耐性が表示されていなかった不具合
とりあえず、発見できた不具合はこれで以上ですかね……がくっ 。(_ _。; )



<余談>
最近、職場の有線でモーニング娘。の「ラブレボリューション」がよく流れているんですが……懐かしいですね。
これを聞くと、某マンガネタの「超高齢 超高齢 超超超超 超高齢」しか思い出せない。
分かった方はきっと同年代!
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/420-01771b64
