テストプレイヤーの麻希さんにAブロック終了時点までプレイしていただきましたん♪

自分のテストプレイ時には見落としていたミスをテストプレイヤーが気づいてくれたり、またテストプレイヤーを追って自分も再確認することによって気づいたりする部分もありますので、テストプレイヤーの存在は非常に心強いのです^^
麻希さんのテストプレイを通じて、いくつか変更になった箇所、質問された箇所などを挙げていきます。

一応、若干のネタバレを含みますから、続きから読む を押して下さい^^

①「芝生でGO!」開始後にスタッフに話しかけると、また始まってしまう不具合 危険度:C
単純にイベントの接続エラーでしたw 修復しました^^;

②スターライトロードの点滅する床で、消える瞬間に勢い余ってはみ出してしまった場合、下に落ちないことがある 危険度:C
「消えない床の上にいるか」という判定が残った状態ではみ出しているために、落ちない不具合が発生しています。しかしこれを解消するのは非常に困難なので、仕様とさせて下さい(特に修正したからどうというほどのものでもないですし)……申し訳ありません。

③スターライトロード4階のギミックの難易度(特に最終ポイント) 危険度:B
麻希さんも無事クリアされましたが、やっぱり難しすぎるわ、これw 制作者のおいらでさえ難しいというレベル、アクションが苦手な方は完全に進行不可能になるおそれさえあるレベルと判断しましたので、若干の緩和をしています。それでも難しいけどw 完全に突破不可能な難易度ではなくなりました。

④スターライトロード5階のマップ形状 危険度:B
麻希さんが数時間引っかかっていたギミック(笑 閃きさえあれば一瞬なんですけれどもねぇ……。
しかしこの形、今のままでもそこまで間違ってはいないけど、ちょっときついかも知れませんねぇw というわけで、今の菱形に近いような形から、よりイメージに近い、楕円に近いマップ形状に変更しました。しかし、正円はやっぱありえないですよ、麻希さんw それではそもそも問題が成り立たぬ

こんな所かな? これ以外はそれほど大きな変更はありません。
あとは、ウォーターワールドのアトラクションBGMが変更になったとか、サニティの使用可能時が常時→バトルのみに変更になったりとか……解除できるステートが全部戦闘中限定のものなのに、なぜ移動中に使える必要があるんだw 完全に設定ミスw
しかしこのお方、テストプレイヤー1号にして、いきなり変態プレイに走ったからどうなることかと思いましたが(笑
結果的にはほぼ想定通りのレベル、進行内容に収まったので、とりあえず一安心^^

さて、次はいよいよBブロックに挑んでいただきます!
このペースで進まれたらあと数日でBブロックは終わってしまうから、おいらもCブロックをとっとと作ろう^^;

最高に心強い仲間を得て、今日もツクります♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/42-9d3e0ce3
