お、終わりが見え……て……きた……?(ヽ´ω`)ゲッソリ
昨日作ったアニメーション。

オーラクロス
散花風舞
呪霊刀(敵専用SPスキル)
アクアボルトLV4
ケイオスバレットLV1

FPLNEXT53.png

なにげに散花風舞は現在配布バージョンのスキルだったので(忘れてました)、現在配布バージョンで習得なさった方は通常攻撃と同じアニメーションになっているかと思います……申し訳ありません。

ケイオスバレットは魔法書が存在しない魔法で、隠し技の一種です。
習得方法はCブロックで教えてもらえますが……習得条件がそれなりに難しい分、その威力はかなり強力です。
教えてもらえるのはLV1のみですが、LV1の習得方法が分かったら、LV2、LV3の習得方法は見当がつくかと思われます。

地道にコツコツと作り続けたおかげで、魔法はだいぶ数が揃ってきたんですが、秘伝技はまだまだ……。(_ _。;)
ひとまずの目標は23日ですね。
23日までにどれだけのアニメーションを作れるかが勝負!




家出していたモチベーションが戻りつつあります。
…いえ、制作のモチベーションではなく。

通訳ガイドの勉強のモチベーション

そもそもおいらが3年前通訳ガイドの勉強を始めた理由はおいら自身のためではなく、人のためでした。
そしてその人そのものを失った時、勉強もやめてしまったんですね。
誰かのため、自分の好きな人のために頑張るという事しかしてこなかったおいらが、自分自身のために頑張るというのはよく分からなかったですし。

仕事が忙しかったというのもあるんですが……それは言わないでおく、言い訳にもならないし。
制作を1年半ほど続けてきて、自分自身のために頑張るというのが、少しずつ分かってきた。

やりたい事をやるという事

やりたい事をやるためには、それだけの覚悟と意志、そして力が必要という事も学んだ。

やっぱりおいらは、大学かどこかで研究でもしながら、日本の文化や歴史を後世に、そして世界に残していく仕事に携わっていたい。

でも、希望だけを述べたところで、それに見合った力がなければ何も残せはしない。

まだまだ制作はやめるつもりもないけど、通訳ガイドの勉強は再開してみようかと思う。
資格を取るのが、結局は一番の早道だし。
あとは、覚悟次第だと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/405-d7b9f492
