システムとしてはだいぶ前に実装していたんですが、記事に書くのをすっかり忘れておりましたね(笑
かなり前の記事の「FPLとの相違点」にも書いてはあったんですが、ver0.5の時期においてはまだ実装範囲ではなかったために棚上げになっていました。
今回のver0.6でついに実装されます!
それが秘石システム!

パワーストーンと同じく、武器や鎧に装着するものなんですが、パワーストーンが装着した装備品の性能を強化するものであるのに対し、秘石は装着した装備品に、新たな特徴を追加するアイテムになります。
この秘石、もともと別の装備品に備わっていた特殊効果の結晶で、秘石化する時にオリジナルの装備品は消滅してしまいます。
そして秘石を別の装備品に装着する事で、装着した装備品に、秘石に込められた特殊能力を引き継がせる事ができるのです。




FPLNEXT51.png




灼熱の剣に氷属性が付いている事に注目。
これは灼熱の剣に「氷の秘石」(装着した武器に氷属性を付与する)が装着されているため。
この氷の秘石は、もともとは氷の剣だったものです。
これにより、灼熱の剣で攻撃すると、氷属性を苦手とする敵にも大ダメージを与える事が可能になります。
秘石は何十種類もありますので、プレイヤーの好きなようにカスタマイズができるようになっております^^
いろんな秘石の効果を上手に組み合わせて、最強の装備品を作り出してください!

以下、昨日の徹夜駐在の結末。

深夜0:30 工事終了
それからしばらく、アニメーション素材を探す。




…………。




おやすみなさい。(_ _。 )zzz

やはり、朝までもちませんでした;;;

家に帰ってからも、洗濯機を回している最中に力尽きてしまいました;;;
やはり、ちゃんと寝ないといけないという事で……。

仕事日に作れるアニメーションはやはり、2つくらいが限度ですかね……いや、休日でもペースは変わっていない気がしますが 笑

ディザスターブロウ
ミュートスライサー
バーストエッジ
ストーンブラストLV3(以前作ったLV3のアニメーションはLV4へ転用)

FPLNEXT52.png

以上が昨日作ったアニメーション。
ジェイドのスキルアニメーションで攻めてみました。
これで今回更新範囲に入っているジェイドの秘伝技のアニメーションは完成ー♪
リナちゃんの剣系スキルと、アクアボルトLV4は早めに作ってしまいたいところ。

イメージの難しいノア&エミの補助系秘伝のスキルと、アニメーションパターンの制作に多大な労力のかかるミスリルの秘伝技が鬼門ですね……ぐったり。(_ _。;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/404-1e85193a
