う、うぎぎ……安定の睡眠不足です。(_ _。;)
昨日はほぼ1日制作でしたが……備忘録に記載した内容のうち、大部分は終わらせる事ができました。
夏休みの最終日まで宿題をためて、一気にやった気分ですよ(笑
実際、今日が夏休みの最終日……。
いやあ、思い出しますねぇ、毎年8月31日の深夜に、泣きながら絵を仕上げていた事を(笑
あの頃と、全然変わっていないなぁ(。・w・。 )
ハッ という事は、今夜も徹夜しなければならないって事?
それでは明日の仕事が死んでしまう(笑

昨日中に制作が進んだ部分。備忘録に沿って見ていきましょう。

○新規追加サイドイベント用マップ・イベントの制作
ほかの箇所の制作に時間をかけすぎ、ここまで踏み込めなかったんですよね……進捗度0%。

○戦闘アニメーションの制作
これはもともとできない予定でした; 進捗度0%(昨日完成分までを基準として)。

○演出強化用アニメーション制作(残り2つ→1つ)
1つは作れたんですが、もうひとつは後述の1枚絵を優先させたために制作できず。
なにせ、同じシーンで使うアニメーションでありますゆえ……。進捗度50%。

○リナちゃん専用スキルのオーラの修正
FPLNEXT23.png
before




FPLNEXT38.png
after

こんな感じで作り直し完了♪

○アトラクション進入時のスイッチ関連もろもろの設定
○アトラクション出現モンスターのランダム化設定(残り1アトラクション分)
○Cブロック2エリアのエリアマップ・案内板チップの作成
○Cブロックの案内板イベント制作
○Cブロックの掲示板イベント制作

以上の5項目はすべて完了^^b

○Cブロックのパンフレットイベント制作
備忘録に記載するのを忘れていましたが、パンフレットも完成しています。


FPLNEXT39.png




○モブキャラの設置
設置そのものはほぼ100%完了。ただし、ゲームの進行状況に応じて変わる会話分が未制作。進捗度75%?

○演出強化用1枚絵の制作
これは備忘録に描き忘れていたのですが、今回の制作の必須となる部分。
1枚絵ですよ1枚絵!!
学生時の美術の成績万年2のおいらが全力でペンを振るっております!!

ちなみにこの絵、とある場面の風景画なのですが、もともと絵師でも何でもないおいらが写真のような精密な絵を突然描けるわけがありません。
そこで、決してヘタクソな負け惜しみでも言い訳でもなく、あえて若干大雑把に描く事で手描き感と温かみを表現しているつもり……なのですが、果たして見る人に伝わりますでしょうかね……?
とはいえ、一度完成絵を見て頂いた方から遠近感が微妙とのご指摘をいただいたため、修正作業中です(。・w・。) 進捗度75%。
そして、これをしていたからほかの作業に手が回らなかったというささやかな言い訳(笑



おいらにはとりえがない。
あるとすれば、やると決めたら必ず貫く意志力だけ。
心を打つ音楽を自作する力も、美麗な絵を自作する力も、誰もが驚くスクリプトを自作する力もない。
なれば、おいらは作り続けるしかない。
最期まで、夢を見ていたいから。
それだけが、夢を叶える唯一の方法。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/388-7f0804b0
