2013.08.27 忍び寄る闇
やはり休みの日には、特に実家だと、制作の進みが鈍くなってしまいますね^^;
ついつい、昼寝や団欒に走ってしまう;
いい事だとは思いますけれどもね。

以下、制作。
ワンダーデザート制作進捗90%。
もはやまだ完成していないんですか!?と怒られても言い返せないレベル;;;
予定では3日は前に完成しており、他の部分の制作を進めていたはずなのに;;;
ワンダーデザートで使っているマップの数が予定外に多くなってしまった事と、作成予定だったギミックのひとつが諸事情により破綻してしまい、急遽別のギミックを考えなければならなくなったというのが敗因ですね;
しかしようやくここまで来ました。
細かいイベントの修正をしたら、残るは前回の記事にも出てきた、リメイクで大幅修正するイベント用マップの制作のみです。
こちらはギミックを考える必要がないので非常に楽です^^

あと、戦闘用のアニメーション<ストーンブラストLV3>を作っておきました^^ ローペースながら、着実に進めております。

あと、地味に便利になった点がひとつ。
名前の頭に「魔神」とつける事により、敵種別が「デーモン」である事が見ただけで分かるようになりました
デーモンは、ソード・ワールドの経験者でもなければ、名前だけでそれと判断するのが難しかったんですよね。
「グルネル」なら「魔神グルネル」、「ザルバード」なら「魔神ザルバード」に表記が変更になった事により、デーモンである事が一目で判断つきます。
神聖魔法「バニッシュ」が通用する相手かどうか、ここで判断していただけると思います。
もろロー○ス島戦記のパクリというツッコミはなしで(笑
そもそもFDLの世界観や魔法体系はソード・ワールドを基礎にしているのですから、似ていて当たり前なのです。



むむむ、また予定より遅れてる……巻き返さないと。(_ _。;)



闇は突然には訪れない。
ただし、音も匂いもなくゆっくりと近付き、次の瞬間、まだ遠いと思われた距離を一歩で詰める。
この闇の接近は、経験を積んだ者にしか嗅ぎとれない。
このままでは破局は時間の問題であるにもかかわらず、当事者だけがそれに気づいていないというのは絶対にまずい。
今回のケースの場合、当事者だけの問題なら自業自得かもしれないが、おいら自身も含め、周りの人間まで巻き込んでしまいそうな予感が恐ろしい。
周りの人間で連携して回避策を考えなければいけないかも。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/385-0286503a
