朝の通勤時間は無線をONにしている事が多いのですが、時に「今日はONにしなくてもいいや」と思う事があります。
そして、そういう気分になっている時は、たいていポケットWi-Fiを家に置き忘れているフラグになっている事に最近気がついてきました(笑
で、更新がこの時間になってしまったと;;;

制作。
全滅イベント実装完了、ワンダーデザート制作進捗度40%ほど。
1日休みがあったにしては微妙な進行度^^;
実家に帰って家族と語り合っていたのが主因なのですが、もうちょっと頑張れたかなー……お昼寝もしましたしね(。・w・。)
…にもかかわらず、安定の睡眠不足。(_ _。;)

今のうちに、まだ制作していなかったサイドイベントの制作準備を整えておきました。
また新キャラが登場しましたが……なんだろう、またテンションがおかしい(笑
リメイクで新規追加になったキャラクターが押し並べてイロモノキャラしかいない謎の不具合が発生しております;;;

それから、現状配布バージョンで発生していた不具合を修正しました;

全滅後、パークで導きの水晶が使えてしまう不具合

また全滅関連の不具合;;;
そもそも全滅時に、復活する場所がアトラクションの外であるという設定そのものが欠落していた事が判明;
今回はその箇所の設定をすべて修正しましたので、もう全滅関連の不具合は出ない……と思われますが……見落としていましたら申し訳ありません<(_ _)>

全滅イベントの実装が完了した事で、Cブロックの制作がいよいよ終盤に入った実感があります。
……が、申し訳ありません、Cブロック解放バージョン(ver0.6)の公開を9月頭ごろ、としておりましたが、少し延期させていただく可能性が高くなりました><
あ、アニメーションの制作が予定より遅れている、というのもあるのですが。(_ _。;)……完成版公開時に作ろうと思っていたイベントを、次回の更新の範囲に前倒しをしようかな、と思っています^^
追加で制作を決定したこのイベントは、リメイク前から存在していたイベントです。
が、イベントクリアまでのフローチャートが大幅に変更になっているために、ほとんど新規のイベントとしてリメイクする事になります。
よって、このイベントの制作にかかる時間の分だけ、公開が遅れる事になります、申し訳ございません><
イベントのベースはリメイク前のものを流用しますので、マップ制作をいかにスムーズにできるかにかかっています……; マップ制作が順調にいけば1日程度ですが、ここで蹴つまずくと数日の遅れになってしまいますね^^; あらかじめ、ご了承下さい。



…ワンダーデザートのイベントを遅くとも明日中に完成させてしまおう。そうしよう。

「続きを読む」より、コメントにお返事です!



焔月七海さん♪
はて……七海さんの影響でしょうかね? リメイクのキャラクターたちがいい具合に壊れてきておりますよ……一方既存キャラの方でも、ジェイド、リナリーのふたりのキャラに微妙に変化が見られますし……(笑
私見ですが、テンション先行の作風というのは、七海さんの大きな武器だと思っておりますですよ♪ 何と言っても、ノリノリの状態で制作を進められるので、次々進められるじゃないですか?
制作者にとって一番大切な事は、マップやグラフィック、音楽作りが上手な事でも、シナリオが秀逸な事でも、システムが斬新な事でもありません。
「作品を完成させる事ができる」、これに尽きます。
だから自作品に強い愛情を持って制作に取り組む事ができる七海さんの姿勢は、制作者として大きな武器だと思うのです^^+
おいらも今のMAXモチベーションを維持したまま、完成までもっていければなーと考えている次第でありますです!
ななみんには負けないよ!^^b
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/383-55a676e6
