先日友人宅で、音楽素材にループ加工を施す作業を実演していたのですが……うまくいきませんでした^^;
普段この作業を行う時はイヤホン着用なのですが、この時はイヤホンなし……慣れない事はするものではないですね--;
自宅に帰ってイヤホン着用のもと行ったら、ものの数分でできてしまったという;

さて「FDLのアトラクションの曲って、ダンサブルな曲が多いよね」との友人のコメント。

はい、これはある程度意図的に選択しています^^

やっぱり、舞台は遊園地じゃないですか。
アトラクション(という名のダンジョン)にも多様なマップがありますが、「舞台はあくまで遊園地である」という前提ははずせないのですよね。
なので、どんなにおどろおどろしい場所であろうと、ある程度ノリノリで歩き回りたくなるような曲を選んで採用しております^^(ホラーハウスは……どうなんだろう 笑)

FDLでは、新たに追加・変更になったアトラクションの曲が数曲あります。
やはりいずれも、ちょっとリズミカルな曲をお借り致しております♪
シナリオやシステムだけでなく、時には音楽にも耳をかたむけていただけると嬉しいですねぇ^^
そりゃあ、おいらの作った曲ではないですけども。
おいらは素材として使わせていただくだけですが、全身全霊の感謝と思いをこめているつもりですよん。

以下、制作。
Cブロック出現モンスターのドロップ設定がほぼ終了。
あとはスティールの設定ですね。
それから、既存イベントのリメイク化もほぼ終了。
次からは新規追加のイベント制作になります。
アニメーションの制作が遅れ気味ですが、それ以外はほぼ予定通りで進行しております。
順調と言えば順調ですが、順調に公開できるかどうかはアニメーションの制作状況次第になりそうです((゚Д゚;;;))
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/379-ee2a45d1
