今月に入って、家にポケットWi-Fiを置き忘れていったのは2回目だっけ? 笑
制作には影響しないので問題はありませんが……。

昨晩は帰宅と同時にばったり……うーんうーん、トライアルエリアのマップ完成しなかった……。
…でも、マップの完成以前にタイルセットが完成しなかったので問題ない、タイムロスにはならない(笑
なんか昨日から、眠くて眠くてたまらない……。(_ _。;) 今朝は健康診断のせいでいつもより早起きだったのもありますが……。

想定以上にトライアルエリアのタイルセット制作に手こずりました;

FPLをプレイ済みの方はすでにご存じのとおり、Cブロック(トライアルエリア)は荒野と山岳、そして雪原が併存する地形であり、リメイクではさらに砂漠が加わってくるため、非常に複雑な地形用タイルを用意しなければならなかったのです;;;
なんとかタイルセットは完成しましたので、今度こそ今夜中に完成……できればいいなぁ 笑

リメイクのトライアルエリアは、ちょっと未開のウェスタンな雰囲気を目指して制作しています。
一応中世が舞台設定になっているFDLに、ウェスタンも何もないような気がしないでもないですがまぁ、ならず者が集う荒野の真ん中にできた町のようなイメージ(笑

まだ制作途中ですがこんな感じ。




FPLNEXT19.png




おいらが制作したいもの、何となくイメージ伝わりますかねぇ?(・・;

休憩所、ショップ、インフォメーションといった主要施設は南寄りに集め、北寄りは砂漠、山岳、雪原が広がる過酷な地域……という事になっています。
FPLの時に多くの人がお世話になったであろう、鉱山もエリア北側です。
ホラーハウスは隣のテラーエリアに移転したため、このエリアにはありません。
今週中に、トライアルエリア、テラーエリアの2エリアのマップを作り上げてしまうのが目標。これくらいはクリアしたいものですねー♪

Cブロックのアトラクションのリメイク予定。
ロッキーキャニオン→リメイク済み
スノープレーン→雪原パートをリメイク予定。氷洞窟パートは検討中
ワンダーデザート→新規追加アトラクションなので一から作らないといけません。一からアトラクションを作るのも久々ですね、楽しみです(*^^*)
ホラーハウス→一部変更を加えますが、基本的にはリメイクしない方針。ただ、マップチップには変更を加えるかも。

ロッキーキャニオンがリメイク済というのが大きいですね。パークのマップさえ作ってしまえば、Cブロックは比較的楽かもしれません。
Cブロックはイベントの充実のウェイトを多めにして、Dブロック制作へと一気に進めたいところですねー♪

「続きを読む」より、コメントにお返事です!


>焔月七海さん♪
デバッグ兼テストプレイでお世話になっておりますー♪
某脳筋娘(注:リナちゃんの事でない)はあのままだと完封でしたからね;;; 対策させていただきました 笑
なんか、また不具合があったらしいという電波を受け取りましたので、また教えて下さい><

しかし、想定よりかなりレベル下でしたが……正直言って、先日おうかがいしたレベルのペースだと、Bブロックのボスには勝てない気がします;;; 全体攻撃の割合も増えてきますからね。
エントランスエリアのパークを心眼を使って歩き回ってみるのもいいかも知れませんね^^+

それではどうぞ、引き続きFDLで楽しんでいただけると幸いです♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/355-9f6c47e1
