上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の明け方まで先行公開時に修正できていなかった箇所の修正を行なっていたため、今日はとにかく眠くて眠くて……今日は仕事から帰ったら寝る。絶対寝る。(_ _。;)

ちゃんと予定通り(もともとの予定は7月15日だったなんて言わない)、本日FPLのリメイク「Fantasy Dream Land」を公開に踏み切る事ができました~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これに伴い、作業場の一番上の記事「はじめに」を、FDLのPR特設会場に替えました
また、そろそろなにげに公開中の作品が多くなってきて、「はじめに」が長々と読みづらくなってきたかな、と判断しましたので、別記事に改めて各作品の概要説明&ダウンロードページを作成し、「はじめに」より当該ページへジャンプできるように仕様を変更しました(「はじめに」に書かれていた内容を分解してコピペしただけなんですけどね)。

とりあえず、これでようやく一段落付いた感じかな?
でもこれからまた、山のように不具合が出てくるんだろうなぁ--;
どんなに注意深くプレイしても、どんなにデバッキングを繰り返しても、不具合はなくならないのです;;; あまりいじめないでくださいね?(笑

今後の予定。
ひとまず現状の一般公開版を一通り、プレイヤーとして遊び倒してから、さっそく後半の制作に入っていくと思われます♪
今回公開分はストーリー全体の前半のみになりますので、全体の完成度は50%じゃないの? と思われるかもしれませんが……実は、すでに全体の60%は完成していると見ています。
と言いますのも、データベースに関しては、追加分以外は基本的にリメイク前のものを踏襲しておりますので、すでに最後までできあがっていたりするのですね。
またマップに関しましても、レイヤーマップの練習などで、ロッキーキャニオンやセレスシャル・サンクチュアリの一部などはすでにリメイクが完了しているうえ、ホラーハウスのようにそもそもリメイクの必要がほとんどないマップなども存在します(一部、若干の変更を加える予定ですが)。
そして当然、リメイクである以上、シナリオの根本的な部分は最初から完成しておりますから、後は新規で追加されるマップやリメイクするマップなどを制作して、未製作の戦闘アニメーションなどを制作したら、あとはバランス調整していくだけなんですよね。
制作開始から前半パート公開までに4か月かかっているんですが、後半パートは4ヵ月もかからない可能性が高いです。
もちろん、今のペースを維持できればの話ではありますが……ね^^;

ただし、完成を急ぐあまり、クオリティを落とすような制作をするつもりはまったくありませんので、クオリティを上げる目的で制作速度が落ちる可能性がある事については、あらかじめご了承いただければと思います^^+

後半パート完成までにはまだまだ時間がかかると思われますゆえ、前半パートだけでも構わないよ! とおっしゃる方は、ぜひ現在公開版で楽しんでいただければと思います♪
それではどうぞ、今後とも「いぬの作業場」および「Fantasy Dream Land」をよろしくお願い申し上げます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/350-66aae197
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。